-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-30 23:50 | カテゴリ:ブリーチ♪
久しぶりにブリーチネタを!

今日は少し前に公開された映画、
劇場版『BLEACH ブリーチ』 Fade to Black 君の名を呼ぶ
のDVD発売日です!!

だいぶ前から完全生産限定版を予約しておりましたw
まだ見ておりませんが、時間が出来次第見ようと思ってます。
今回はルキアがメインということで、すごく期待しております・・・!
早くみたいです!!

それですね。
ブリーチネタ短いですが・・・
リオさんのイラストの件、構図と下書きはさらさらとできあがりましたね!
ここからきれいにしていく作業に入りたいと思います~
まさかこんなにすんなりと進むとは思ってませんでした・・・
ここからが本当の勝負なのでがんばりたいです!
きれいにかけたらいいなぁ・・・


今日はゆたろうもヘキサゴンみてたとかで、くるのが遅かったのでニコはあまりみれておりませんw
今日は短いですが・・・
明日からイラストも本腰いれていきたいとおもっておりますので!!
近々UPしたいとおもいます~。

それではおやすみなさいっ
2009-09-29 23:47 | カテゴリ:日常生活
こんばんわ!

リアルでいろいろとRO以外のこともしてますが・・・
イラストの構図がなかなか決まりませんね!


前に、リオさんからイラストの話があったので・・・
書いてみようかと思っているのですが・・!
やっぱりプレイヤー様なので、きっちりと人に見せられる仕上がりにしたいです。


最近ゆたろうが毎日メッセに来てます!
今まで見れなかったニコをすごい勢いで見ておりますよ。
こういうのも久しぶりなのでいい感じでありますね!
夜溜まりでずーっと放置してるだけなので、ROのネタはありませんっ


ROにインしないということは無いと思いますけども、狩りは少し休憩するかもしれません~
そこはちょっとご了承くださいませ!


短めですが、今日はこのあたりで。
おやすみなさーい。

明日は・・・毎年恒例例のあれが届きます!!(確実ではないですが。
2009-09-28 23:45 | カテゴリ:RO
当初は90が目標だったのですが・・・
急遽下方修正しましたのでなんとかなりましたね!


えーっと、1.5倍期間も今日で終わりましたが・・・
パラは最終的に87/54になりました!
ジョブがかなり低めなのはクエストで70~80まであげちゃったからです。


80~87は全部Vitに振ってみました!
なのでHPとVit急上昇でしたw
HP増強してるハイプリと比べても、HP系装備0でパラのほうがかなりHP多くなりましたね。
これでやっと壁と名乗れるような気がしますね!

Vitは補正コミで95になりました。
Lv89にはしないと発光してる人と狩りいけないので、
今後もちょくちょく時間を作ってレベルをあげておこうかと思います!
ですが、1,5倍も終わったのでちょっとパラは休憩に入るかもしれません・・


しばらくはやはり金策です!
いい加減前から言ってるものを購入しないといけませんからね・・・
あとはイラストを描きたいですw
まだなにを書くか決まってはいませんが・・・
RO系にしてみようかなとも思っております。
構図とかまだ考え中なのですけどね!


それでは、今日はこのあたりで!
1,5倍みなさまお疲れ様でした。
それではおやすみなさーい
2009-09-27 23:55 | カテゴリ:RO
こんばんわ!

今日は、午前中はつぶれてしまっていたのでお昼からのインとなりました~w
お昼インすると、杏さんたちが狩りにいくようでしたね!
私も時間があったので、ご一緒してまいりました。
なんとも珍しいPT構成ではありましたが・・・w
私はスナで、火力を担当してまいりましたね・・・!
こういうポジションにいられるのは私としてはうれしいことですね。

メンバーは4人で、BS、ローグ、エタアコです。
そう、プリでもハイプリでもなく、
アコライト。が支援です!
エタアコ+プリならやったことあったんですけど、アコだけの支援というのは初めてでしたので・・・
どうなるのかな、とも思いましたが、杏さんのマーブルクッキーが発動しまして・・・
結構いつもと変わらない様子でした。


そしてなんといってきたのは生体2Fですw
いくら90台PTといえどこれはちょっときついものがありましたね~
全滅はなかったですけど、途中決壊しそうになったことが多々ありました。
いきなりMVPに遭遇してましたし・・・
狩り中2,3回ばったりあってそのたびあせりまくりでしたねw
途中でてくるMHも脅威でした・・・
なんとか#とかで倒してはいたんですけど、間に合わずローグさんとBSさんは何度か倒れてしまっていました。
でも、楽しかったですね!


その後は、SD4で狩りをしようと手前まで行っていたところ、
ゆたろうがメッセにログイン!
今日は遊ぶらしかったので、一緒に何時間かニコを見ておりました。
その間何度かなにやらあったようですが・・・w
めげないでね!!


ゆたろうが落ちてからは、SDで放置しておいたパラプリでいつもの狩りを開始。
ご飯までの間しっかりとやりまして・・・
Lv86にすることにはできました!
といっても昨日のトールの時点で98%だったわけですが・・
晩御飯とお風呂を済ませ、またまたSDに。
ゆたろうが戻ってくるまでがんばっておりましたw
大体50%稼いだところで終了となりました~
1.5倍期間に90にすることはできませんでしたが、これだけあがればあとはもう少しなので・・・
地道にやっていこうかな、と思いますね~w
レベルあげの前にまたお金集めを再開するかもしれませんけども。
明日には87にして、できればジョブをもうひとつあげたいですw


それでは今日はこのあたりで!
おやすみなさーい
2009-09-26 23:55 | カテゴリ:RO
こんばんわー!

今日はみかん狩りの日ですね!
先週行ってないので、2週間ぶりとなります~w
行ってきた場所はジュピロスです!


目指したのは2Fですが、1Fが難関でしたね・・・
最初はアスムのないPTでしたので、苦戦しましたOTL
2Fに上るまでになんどもMHに合いますし、2Fにあがる直前のところで事件が・・・
私はスナで参加していたんですが、前衛のパラさんも私も、2Fに先にいってしまい・・・
1Fではいつもの壇上MHで死者数名・・・
申し訳ありませんでした;;
1Fにハイプリになって戻り、起こしにいくものの、一回失敗して自滅。。
その後プリさんがあとから来てくださって、なんとか立て直して狩り再開いたしましたw
そこからはアスムもありましたし、大分安定した狩りができたと思いますー。
私は、個人的には楽しかったですね!
ああいう狩場でスナをやると本当に楽しんでしまう自分がいますw
レベルがあがらなくたって、やってれば楽しいんですよ!
発光してからのほうが稼働率が高いような気がするのは、きっと気のせいじゃないです。


ジュピdeみかん


このような感じで、ハンター3人が主な火力というPT構成でありますw
石像も手数の暴力でなぎ倒して進みましたw
弓ささりすぎて矢の山になってそうですがね・・・!
途中で、エレベーター挑戦しようかという話もでていたのですが、
タイミングの悪いところでエレベーターが稼動し、さらにアイテムも集まっていなかったということで断念いたしました。
また今度機会があればいってみようとのことだったので、それぞれ一種類ずつ預からせていただいております。
ぜひ時間を見つけていきましょうね!



夕方には、知り合いの方たちとトールにもいってきました。
私はパラで行っていたのですが・・・
盾がないもので、人と無形の持ち替えでした。。
いろいろと反省点はあったのですが、やっぱり自分がうまくならないといけませんねーw
本気になってやるというところまでではないですが、せめて危なげのないように安定させたいな、と思います。
効率<楽しさという感じで!
ですぺなかさむと楽しくないので、やっぱり安定が一番ですね~
私は倒れても気にしないキャラばかり育ててますからいいんですけども・・。
今度また機会があれば、いってみたいですね。
そして上達して立派な壁に!


それでは、今日はこのあたりで!
おやすみなさいー
2009-09-25 23:45 | カテゴリ:RO
こんばんわ!

今日もいろいろとありまして、あまり狩りの時間はとれておりません!
パラへのモチベもなかなか上昇してきません。
土日がんばろうと思ってはいますが・・・
正直時間とれるか不明ですね。
明日とか、いつもと同じようにすごしてしまうとまたSDにいく時間があまりないですね~
それに明日はG狩りですし!
1.5倍が終わってからも、地道にあげていこうかな・・・。
人が多いとやる気を削がれるのも問題ですね~w
やはり行く時間を選ばなければ・・!
最近またSDでイグ葉狩りをみます。
あれは、なんとかしてほしいです・・・


明日が休みなら、狩りもしっかりいって日課もこなして、イラストにも手を出せるんですが・・OTL
日曜日も同じことが言えますね~
なんで、こういう話を強制的に食らうのか。
まあ・・・がんばります・・OTL
なかなか最近テンションがあがりませんw


短くなってしまいましたが、今日はこのあたりで!
おやすみなさい~
2009-09-24 23:55 | カテゴリ:RO
こんばんわーw

このごろいろいろあってぜんぜん進んでいなかったパラ上げです。
今日は少しやってまいりましたね!
やってきたのはいいものの、東京いく前とモチベーションの違いがありすぎて・・・w
行く前は、相当やりたかったんですが・・・
行って帰ってきてみると1,5倍への情熱がものすごく激減していますね。
なんとか期間中にもうちょっとはあげたいので、がんばりたいとは思っていますが・・・
最近ゆたろうと夜も遊んでいますから、なおさら狩り離れが進んでおります!
東京行って帰ってくると、行く前と気分がぜんぜん違っているのは毎度のことですけどねw
それに今回はいろいろと収穫とか、やらなければいけないことも増えましたので!


今後のパラの予定は、毎日1時間は時間をとるという感じにしていきたいと思います~w
もちろんやる気がでればやりますよ!
大体、もう少しレベルをあげておかないと誰かと狩りにいこうとおもってもついていけない・・・。
やりたくなったときにまたレベルを改めてあげなくてもいいようにはしておきたいですね・・・。
これも夢物語で終わりそうな気がしてきますが・・!
なぜか、1.5倍の週に限って土日がつぶれます。
東京旅行は別腹なので関係ありませんが。

実は今週土曜日出勤要請が来る可能性が。
あと、日曜日午前中なぜか会社から呼び出し・・・
なんですか、このコンボは!
午前中くらいしかおもいっきり狩れる時間がないというのに・・・w
パラの先行きがものすごく不安です。


近々、イラストをまた書こうかと思っております!
なにを書くかはまだ考えていますが・・・
そのうちまたブログにUPしたいとおもいます!w
2009-09-23 23:59 | カテゴリ:日常生活
すいません、お待たせしましたOTL

別に待ってないかもしれませんがね!w

さてさて今回も初日からイベントに!
いつものリリマジに参加してまいりました~w
それでですね、今回びっくりなことに・・・・
私だけで行ってきたんですよね。
ゆたろうは別の用事があってどうしてもこれないということでしたので!
前日に下準備もきっちりと済ませ、なにを買ってくるのか予習もしっかりしていきました。
ゆたろうのほしい本をすべて手に入れるために、頑張ってきましたよ!!


そんなイベントでの私の様子を書いていきたいと思います。
私以外知らない、激動の1時間+αを!w

まずは地元を出発いたします。
5時起床の、5時台の電車に乗り最寄の新幹線の駅に。
これはいつものことですね!w
東京に行くときは毎回そうです。


今回はいつもより早い新幹線に乗ります。
東京についたのは8時50分ですw
そこから、イベントが行われる会場まで急いでいきます!
今回は東京大田区の蒲田というところで行われていましたね~。
開始は11時からで、私は9時半ごろには列に並びずっと待っておりましたw
その間、漏れがないか最終チェックを。
案の定、パンフレットを見てみると漏れが発覚!
急いで修正し、なんとか対応できましたねw
開始とともに、会場内を急ぎ足で散策しますw
優先度の高いものから、数の少ないもの。
自分なりの順番を設定して歩いたり走ったり・・・時には列に並んだりw
やはりあの雰囲気に圧倒されるところもありますが・・・
ゆたろうのほしいもののために気合を入れて頑張っておりました!
本当になくなる寸前のものとかもあったので本当によかったですね・・・
もっていったイベント用のお金もかつかつですし、終わり頃には重量的にも相当重くなっていましたw
会場内を駆け回ること1時間弱で、約20箇所のサークルを回り、見事言われていた本すべてをゲットすることができました!w
コミケでこういうことは慣れっこでしたので、上出来でしたねw
ゆたろうにもレアなものまで買ってきてくれたとほめられてしまいましたw
自覚はなかったのですが、そんなものも入っていたようですね。


ゆたろうの用事も終わり、待ち合わせ場所に向かうのですが・・・
やっぱり私のほうが早かったですね!
これもいつものことです。

この後は、二人とも午前の用事で疲れていたためほとんどは宿で過ごしました。
近くの高島屋に行ってみたりもしましたけどね!


そしてこの日の夜は、宿のネット回線を借りてのROでした。
目的は友達の発光式です!
親しい人なので、かならずでたかったですしw


というわけで、発光式の模様はのちほど追記にて書かせていただきます!


続いて二日目です。


2日目起床後、いつもの秋葉にいってきました!w
目的は私がソフマップに行きたかったからですw
ついでにいつものお店にも行って本など追加購入してきました。
私がソフマップで毎回楽しみにしているのは、安売りのゲームですw
新品が980円~ならんでいるので・・・
前からほしかったものが、1000円札一枚で買える値段でおいてあったら買ってしまいますよね!w
今回もそれで買ってきちゃいました。
まだプレイはしていませんが、シャイニングフォースのDSの一番新しいのですね。
一番新しい・・んだとおもいますが!w
これが980円で売ってましたから、買うしかないですよね。
そのほかにも安いものがあり、妹がほしがってたものもありましたので・・・
それもお土産に購入しましたw


いつもやっていることですが、普段あまり外にでていかない分秋葉とかいけると楽しいんですよね!
それに今回の秋葉は、人の層が違いましたねw
家族連れの方が多く見られましたね~
いつもと違った秋葉を見れたので、それもよかったかなと思いますw


あとは、いつものお店でお昼を食べて、いつものカラオケ店で二人ではしゃいで帰ってきましたw
はしゃいだといいましても、ふたりともこの2日の遊びすぎでちょっと疲れ気味ではありましたけども。


今回の旅の山場はイベントでしたが・・・
行く前はどうなるか心配でしたが、うまくいきましたので・・・
今回からイベントは私の仕事になる可能性が高くなりましたw
個人的には、ああやって目まぐるしく買い物することがあまりないので、楽しんでやってるんですけどね!w


旅行記はこれくらいで、次は発光式の様子を載せていきたいと思いまーす。
2009-09-23 00:27 | カテゴリ:日常生活
さきほどレポートを書き終えました。
何時間もPCとにらめっこしていたため、もう疲れてしまいました・・・
なので今日UPしようと思っていた旅行記はまた後日ということで・・
先延ばしにしてしまって申し訳ないのですが・・・
いろいろとやることがたまっておりまして・・。
申し訳ないです;;
明日からパラの目標達成に向けての狩りも再開したいと思います。
90は多分、というか絶対無理な感じになってきました・・・w
会社でめんどくさいことが多すぎて、時間があまりとれそうにないのです。
リアルでもこれからちょっとやらないといけないことができましたし、
ROの時間も少し減ってしまうと思います。
毎日入るとは思いますが、遊べないときなど結構あると思いますが・・・
そのあたりは理解していただけるとありがたいです。
ギルドマスターとしての仕事はしっかりとやりたいと思っていますので、
そこはご安心くださいな!
安定してきたら、Gメンバーの募集もやっていけたらとおもいますし。
それでは今日はこのあたりで失礼させてもらいますOTL
また今日も寝るのが遅くなってしまいました・・・


それではおやすみなさい!
2009-09-21 01:23 | カテゴリ:日常生活
疲れのせいかなかなかはかどらなかたので・・
ブログは明日に回させていただきたといと思います;;
申し訳ありませんでしたOTL
2009-09-20 13:03 | カテゴリ:お知らせ。
昨日ねるまえに更新しようと思ってたのですが、
弟がかえってきていて話しとかしていましたので…
気がついたら寝ないとまずい時間に。
そんなわけで、今時間が空いたので更新しておこうと!

今日明日と東京にいますので、
きょうはブログかくかどうかわかりません!
今日の夜、ろこなの発光式があるようなのでそれには参加しようともっておりますー。
そのためにノートパソコンの持ってきましたw
時間があれば発光式ブログは書こうかと思っています!
それではまた次回更新にて!
2009-09-18 23:47 | カテゴリ:RO
こんばんわ!


今日はパラ上げがんばってました!
火曜日から、ちょくちょくやってますが・・・
まだ3しかレベルが上がっておりませんw
Agiプリのときより上がりが悪いです・・!
転生の中で一番苦労してあげておりますw
でも、ディポもやっと4になりましたね!
目標のジョブレベルまであと6になりました。
明日、昼前はがんばって狩りをしたいと思います!
できれば、85くらいいけたらいいなーと思ってますが・・・難しいかもしれません。
まだ84でもないですしね・・・!
でも、できるだけがんばってみます!


私の気まぐれで・・・
みかんG数名に人に声をかけて、DOP退治に挑戦してきましたw
私がニューマいります、って言うのが遅すぎて悲惨な結果になってしまいましたOTL
でも立て直しまして、なんとかDOPを退治することに成功しました!
私はパラでいっていたんですが・・・
ほんとにいろいろ間違えてしまいましたw
メンバーは、パラ MEHP MEHP MEプリですw
私以外全員の人がスタン祭りでした!w
これはこれでみかんらしくてよかったです。
DOP様は強化の度合いがすごいですね~w
あの鬼Aspdに加えてSPPって、本当卑怯能力です・・・
そして、なぜか私がMVPに。
そんなにダメージもらってたんでしょうか・・・w
とにかく、退治はできたのでよかったです!
お付き合いしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!


その後は、みかんの夜の狩りについていってみることに。
10時半までが私のROでがんばれる限界だったので、
30分程度で私は帰らせていただきましたが・・・。
行ってきたのは城2ですね~
私はスナで参加したので、ちょっとKY気味だったかなと思います・・・
やりすぎた、というべきなのかあれくらいが普通なのか・・・
とりあえずあの大人数ではちょっとぬるかったかな?とも思いましたw
最終的に、OTで武器壊れちゃいましたし・・・
30分くらいが潮時でしたね!w
いろいろと考えることもありましたが・・・
今後はお邪魔にならないようにしていきたいと思いますね~


それでは今日はこのあたりでw
おやすみなさい~
2009-09-17 23:56 | カテゴリ:サクライJ
今回サクライJが始まって、一ヶ月ほど経ちました。

この一ヶ月、3日、4日ほどいかなかった日もありましたが・・・
無事に終えることができましたw
自分で調べたいこと、気になったことなど・・・
調べていけたので個人的には満足しております!
私以上に調べてくださった方もたくさんいます。
このサクライでのことを通して、絶対にレポートを書いていきたいと思います。
私のまとめ方はあまりうまいとはいえないので・・・・
ちょっと難しいかもですが、テスターに選ばれて約1ヶ月間で思ったこと、ちゃんと書いておこうと思います。
書くと3次の体験ができるから!ということでもなく、しっかりと節目としてです!w
今後いいROへと向かうように、願いもこめて!
私の意見が必ずしもいい方向に向かうとは限らないですがw


さてさて、今日最後にやってきたことは・・・
杏さんの集めてくださった枝を折ってきましたよ!
なにがでるのか、と大まかな検証もかねております。
大体全部SSとれたとは思うのですが・・・
多すぎるので今回もSSはなしということに!(さぼってすいません。
やっていったところ、今のROとほぼmobは変わらない感じでした~。
ただやっぱり思うのは、各キャラクターの戦闘能力の低下とかもあるんですが・・・
Lv補正や、mobの強さの低下等のことから・・・
今のROと比べると楽しみが減ったかな~と思いますねw
それに仕様かどうなのかはわかりませんが・・・
街で枝が折れませんし。


戦っていて一番きついとおもったのは、やっぱり生体mobです。
Atkなどは基本的に下がっているのですが、属性攻撃やメマーなどはあまりtyrと変わらないダメージです。
爆裂時なんかは、やっぱり驚異的でしたw
HPが増えすぎていてなかなか倒せませんし、やっぱりちょっとバランスが悪いなと再認識。
3次で行くDのmobなら、もっと力の差があってもいいのではないかともおもいますねw


このサクライのテストで、ガンホーとグラビティ社による話し合いが行われることは決定済みです。
ですから、この3次が終わったとに始まるとされていた3次職の検証は、体験と名を変えておりますw
新しく募集されることもありません。
サクライテスターに選ばれた方がレポートを提出することで、
体験できる権利を得る、ということですw


私もレポートは書くつもりでいますから、
多分3次の体験にもいくのではないかとおもいます。


それでは今日はこのあたりで!
1ヶ月間、tyrのみなさまやサクライのみなさま・・・
いろいろとお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
明日からしばらくはサクライがありませんから、またTyrメインで活動していきたいと思っております。
それではおやすみなさい!
2009-09-16 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!

終わるのは18日の朝10時らしいので、
実質明日がサクライラストとなります~。
明日も夜はサクライいってきたいとおもいます!!


さてさて、今日のちょっとした検証を書きましょうか!

散々、高Atkが強いとかかれてはいましたが。。。
それを確かめるために、
簡単にではありますがちょっと検証をしてみました。
私がパラを作って、Str99にしてから、ドゥームレイヤーを装備したんですw
他の装備もすべてAtkで固めてみました。
最終的には、Str99+11で、
Atkのステータス表示には156+510と書かれていました。
実際殴ってみても、大体このくらいのダメージしかでません・・・
680前後ですね!
当たり前なんですけどね!w
そこで、武器をレベル1の中型ブレイドにしてみました。
殴ってでるダメージが、500とか行ってたきがしますね~。
Atkが高いことは強いんだと思いますが・・・
これが、80の特化だったらまた違った結果になったのではないでしょうか。
同じか、もしくはブレイドのほうが強い可能性もありますねw
あと、Lv3の片手剣とかで%上昇系のcが3枚刺さっているなら、
そっちのほうが強そうですね!
サイズ補正もかかってはいるとおもいますけど。。
殴りにいったのは中型のmobなのでw
たしか、Atk重視の装備でドゥームを使った場合とブレイドの場合とで、
シオをしてからバッシュもしてみましたw
若干、ブレイドのほうが強かったかもしれませんね・・・(あの時装備をごちゃごちゃにしてたので違ってるかもしれません。)
どうもよくわからない仕様になっちゃってる気がしますね!
私の説明が下手ですから、
この文を読んでもわからないんじゃないかとおもいます・・・


あとはシールドチェーンですねw
チェーンに関しましては、それほど劣化しているは思えませんでした。
Strをあげていくとチェーンのダメージも増えていました。
あとは・・・
%上昇系のcもいいんですけど、他の場所でAtkを強化すると・・
飛躍的にチェーンの威力があがった気がします。
強いことは強いのでいいのですが・・・
なにを装備したらいいのか、また悩みますね!
詠唱時間に関しても、あまり言うことはないですw


次にしてきたのは、WIZやプリのMEでの固定詠唱です。
まずはSGですねw
10を使ったときの体感ですが・・・
Dex99とブラギ、それにサフラの状態でSGを打ってみたところ、体感で約2~3秒くらいの詠唱時間でした。
私はいつもWIZしているというわけではないからかもしれませんが・・・
シカさんとも、3次で強化があるサクライではこのくらいでいいのではないか、ということで同じ意見でしたねw
ただ、SGについてはLvによって凍結確立が違ってくるので、ノーグロードで軽く試し討ちをしてきました。
1.3.5.10を使ってみた個人的感想ですが・・・
1は威力が低すぎて、使いにくいです。
3はソロでも使えないことはないとおもいますが、無理にやるというレベルではないかと・・。
5は多少3より威力もあがって、凍結確立もそこそこですから・・・
使い勝手がいいといえばいいのかもしれませんw
10ですが・・・
ここまでくると凍結確立が70%になってしまうらしいので、一発で凍るmobが多数発生しますねw
PT狩りじゃないと使いにくいという印象でした・・・
ただ、3次以下のダンジョンだと、そんなに相手のHPが高いわけではないので・・・
そこまで苦労することはないのではないでしょうか。
あくまでWIZは持っていますが、普段動かさない人の意見ではありますけど・・・


ソロで無理やり大魔法をしようとしなければ、
あまり問題にはならないかと思いますねw


今日はこれくらいですかね!
あとはお遊びで反射でトールにいってみたくらいですw



なんだかまとまらない記事になってしまいましたが・・・
これらのことを踏まえて、レポートを提出したいと思っておりますので!


それでは今日はこのあたりで~
おやすみなさい!


(サクライの記事つまらないものが多かったと思いますが、今まで読んでいただいてありがとうございました。)
2009-09-15 23:32 | カテゴリ:RO
今日から1,5倍+カムバックキャンペーンが2週間も始まりましたね~w
なにやらすごいことになってますね。
カムバックって、ほんとなんですか!?
だとしたらゆたろうもまたみかん狩りにでられるかもしれませんよ!!
これは、楽しみですね!w


それで、今週もお金を溜めようと思っていたのですが・・・
パラを上げようと思っていた矢先に、1,5倍が2週間も着たため、
今日から少しずつパラを上げていきたいとおもいます~w
みなさんと一緒に狩りにいくために、この期間中できればベース90にはしていきたいなと思っております・・・
最低でもジョブは55くらいにしたいです。
献身と、リフレクトシールドが10ほしいですw
できればジョブ60に持って行きたいんですが・・・
さすがにちょっと厳しいと思うので・・・OTL
SDで、カードを狙ってお金集めを忘れないように・・・
また昔のようなハイペースにならないように調節しながらやっていけらたなと思っております!
今日少しやってきましたけど、マイペースでいけそうでしたのでよかったです。
シールドチェーンは、急いでも仕方ないですし・・・
地道に行きたいと思います~。


それでは今日はこのあたりで!
おやすみなさいーい
2009-09-15 23:27 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわー!

昨日は、サクライでちょっと初体験しつつ検証いってきました。
ログイン後は、杏さんがケンセイを作っていらっしゃったのでお試ししてみたりとか!
そのあたりの詳しい情報はマスターのブログにかかれてるとおもいますw
私は、マスターのお手伝いを主にしていましたね!
トーキー重ねたりしてましたねw
重ねていた理由はといいますと、奇跡を起こすためです!w
杏さんにとって、今からあげようとしてるケンセイの仕様を調べるのは大事なことですね。
どうやらAspdは相当ひどいことになっている模様ですw
それに暗闇もきつそうでした・・・
スキルの効果でAspdが全然あがってないのに、暗闇がかなりひどいとなると・・・
スキル取りたい気持ちも薄れる気がします。
奇跡が発動しても、かなりひどいAspdの上昇しか見込めないらしいですw

でも、クリダメージや蹴ったダメージは・・・私が見る限り、いい感じだったんじゃないかなーとおもいますw
マスターのケンセイはクリ型でしたが、とりあえずお試し狩りをしてきました。
モロクの狭間2Fで狩りですね!
私がスナで、シカさんがプリ、杏さんがケンセイという形にw
ここでもまた入り口あたりで無理やり奇跡を起こしてからの突入となりました。
温もりも試してみたのですが、杏さんのDexがないらしいので全然あたらなかったのでわからないですね!w
私のスナのお試し狩りも勝手にかねていました。
昨日と感想は同じですが・・・。
全体的に#をわざわざしようとしても意味がないし、FAも意味がないかな、と思いましたw
狭間は#するような狩場ではありませんけどねっ
3人のPTということだったんですが・・・
全然滞在することができてしまうほど、狭間はやっぱりぬるい感じがしますね・・w
杏さんや、素プリでも壁ができる状況ですw
今がきついだけで、あれが本来の狩場なのかもしれませんけど・・・
でもそれじゃやっぱりおもしろくないですねっ



その後は、初体験です!
私がチャンプになってみましたw
チャンプになった理由は、シカさんが阿修羅の検証をしたいとのことでしたので!
私がチャンプを作り、シカさんが教授を作った感じです~。


とりあえず、阿修羅のことを簡潔に!
私の個人的な判断で、装備はそろえさせていただきましたw
えーっと、
SSがないので書いていきますね!
ニューカウボーイ+インキュバスc
女神の仮面
ギャングスカーフ
+7D種族属性ルナカリゴ
盾はなしです!
肩は装備は関係なく、とにかく巨大ウィスパーc
足鎖
血塗られた鉄球
ディアボロスリング
ですねw
それでですね、とりあえずこの装備で阿修羅をホーネットに売ってきました。
でたのは130kくらいでしたね!
これは今の阿修羅で行くと多いのですか?
少ないのですか・・!?
私にはよくわからないですw
そのあとに、Tチャッキールナカリゴでゴキブリに阿修羅してみました。
110kくらいのダメージがでてましたねw
20kの差は大きいですが、%の効果が薄いような気がしますね~w


その後に、どうやらサクライ阿修羅はCRと同じような性能で、属性が乗るようになっているらしいので、ノーグロードにてためしにやってきました!
武器はTチャッキーですw
まずやってみたダメージは、ゴキブリのときとあまりかわりませんでした~
次に、カホにコンバーターを使って阿修羅をしたところ、190kがでていましたねw
属性でダメージあがりすぎだと思います・・・。
この後、はっけいとかもコンバーターなしとありでやってみたんですが・・・
はっけいも属性のってましたね!
これって前からですか?サクライからですか?
全然わかりません!w
とりあえずチャンプは属性による恩恵が大きくなっていると思います~w
昨日の検証は、これくらいでしたね!
あとはあと数日中に、パラを一度やっておきたいですね。
とにかくシールドチェーンを・・・!

それでは、昨日のサクライはここまでです!
今日はちょっといろいろやることがあったので、サクライはお休みにしたいとおもいます~
2009-09-14 23:50 | カテゴリ:日常生活
さきほど気がつきました。
ちょっと体調が悪いみたいなので今日はもう寝ますOTL

今日したことは明日かきたいとおもいます!
それでは、申し訳ありませんが・・・
おやすみなさいませOTL
2009-09-13 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわーw


2度目の更新となります~。
それでですね、今日はこの前言っていたドロップ率の検証結果を、シカさん、杏さん、私で調べてきたので結果を乗せていこうと思います!
といっても私は本当にお手伝い程度ですが・・・
ほとんどの検証はシカさんと杏さんがしてくださいましたね!
私は適正Lvでポイズンスポアを500匹倒しただけですのでw
さてさて、今回の検証では・・・
適正Lvで狩った場合と±10で買った場合、Lv70差でのものがありますね!


検証をしてわかったことは、
適正時は、ドロップ率どおりですねw
それで、適正より10低い場合、高い場合のドロップ率を調べていただいたところ、
ドロップ率が激減しているとのことw
約30%減っているようです。
これは少しひどいことになっていますね・・・
別に、ドロップ率はいじらなくてもいいんじゃないかとおもいます。
こんなこをしてしまったら、EXPとも合わさってさらに狩場の自由度がなくなりますね。
それで、最大で50%のドロップ率減少があるとのことw
シカさんが調べたのは、Lv70差ですね~。
ここまで離れるとさすがに50%ドロップ率がなくなっていたみたいです。
未実装Wikiにもかかれているそうですが!
この仕様、なんとしても日本のROに実装させるわけにはいきませんね・・・
絶対にユーザーが離れていくのではないか・・・とw


それ以外に、今日はスナの検証もいってきました!
最近スナをやることが多くて、まだまともに調べてなかったことを思い出したので!
やってみた全体的な感想は、転生する価値を感じませんでした。
これはほんとにひどいです・・・w
#は、固定詠唱のおかげでアローシャワーにも負けそうな勢いです。
FAは必中で、固定ダメージですから・・・・
まあ、固定詠唱が多少ついたくらいでどうってことはないと思うのですが・・・
それでもあれは遅いんじゃないかと思います。
あと一番ひどいとおもったのは、トゥルーサイトです・・・
命中率があがるのはいいんですよ!!
ですがそれ以外は本当にひどいw
実際今日城2にいって試してきました。
トゥルーサイト2使用時、DSで2.8くらいだったダメージが・・・
10使用時に3kにあがるくらいというなんとも無意味な結果に。
それにくわえて、全ステータス5あがったところでAspdの向上くらいしか見込めないのが・・・・
スキルの価値がなくなっていると思いますね。
結局、殴ったりDSしたりしたほうがいいということです。
#は打とうとしても役に立たない、FAもダメ、TrSすら使い物にならない・・・
スナのスキル終わっちゃってます。
罠に相当な強化が見られましたw
威力が、かなり高かったです・・・
でもこれ、ハンターでも使えますし・・・
スナの価値が・・・よくわからなくなってます・・・w
これも訴えていかなければならないと思いますね。


城2に行ったダンジョンの感想としましては、
禿のインティミがとにかく凶悪です。
現状だと、避けてもインティミの判定だけで飛ばされてしまいます。
杏さんが何回も連れ去られていました・・・
避けているはずなのに、ですw
これは何とかしないとだめだとおもいますね・・・


今日のサクライはここまでですね!
ラスト一週間となりました。
もう少しなので、やりのこしたことはないか探していきたいとおもいますね!
強化された罠をつかって狩りをしてみるのもいいかもしれませんw


それではおやすみなさい!
2009-09-13 21:35 | カテゴリ:RO
こんばんわ!


今日は記事二つ更新となります~。
サクライをやる前に、更新しますw


さてさて、今日もまずスリッパを!
昨日1k目標とか言ってましたが、無理でした!!
お昼ごろまではやってたんですけどねw
そんなに無理やり狩りしなくてもいいかな、とも思ったので。
結果は750をちょっと越えるあたりでストップということに。
まずまずでしたねっ
今週はできるだけ一日1時間は時間とっていきたいと思っています!
先週はあまりやっていなかったのでw


お昼過ぎからなにをしていたかというと、
ETに行かれた姉妹様のお姉さんと、話をしていましたね!
といっても、お姉さんもET中ということで・・・
ずっと話をしていたわけではないですねw
ところどころ、現状を教えてもらったりしていました。
私はといいますと、狩りにいこうかとも思ったのですが・・
結局ポケモンをやってしまいました!w
こんなことでもないとやらないかな、とも思うんですけどねw
ポケモンのことも少しだけ書いておきましょうか・・・
妹がワニノコを選択したということで、私はヒノアラシを選びましたね!
チコリータじゃない理由は・・・
進化するとかわいくなくなるからです。
それならまだかっこいいほうがいいじゃないか!ということで。
ワニノコとヒノアラシの2択になるわけですw
あまりROカテゴリで他ごとを書くのもあれですから、これくらいに!


そのあとは少しだけ姉妹の妹さんと昨日に引き続き狭間にいっていました。
どうやらETでなにかしらあったようで、ちょっとお疲れの様子でした。
というよりストレス発散ということで!
行ったはいいものの、なにもでませんでした!
一度二人とも、天使のパルスで倒れてしまいましたし・・・
あそこのm級レアドロップ率が、それぞれ0.04とか6とかなので・・・
やっぱり全然落としてくれませんね。
一番の目玉はディアボロスマントなんですが・・・
いつか落としてくれたらいいのですが・・w


日曜の夜までのやってたことはこれくらいですね!
それでは今日の深夜更新の記事はサクライの記事となります~。
これからやってくるので、書くことは未定ですねw
それではいってきますっ
2009-09-12 23:58 | カテゴリ:RO
なぜかここ最近の土曜日は、サクライ休む日が続いております。。
一日中tyr用事がある感じでw


今日は起きてから、スリッパにまず突撃を!
できれば一週間でネイチャ1k個くらい集めて、砕いてお金にしたいなと思っているので・・
今週サボっていたおかげでちょっとこの土日でがんばらないとな、ってことでw
明日も1k目指して何時間かしようとおもいます!


明日の予定は未定のような感じなので!


さてさて。
今日はいろいろと書くことはありますが、できるだけ簡潔に書いていきたいと思います!


お昼を過ぎたころに、ハイプリさんにペア誘われたのでちょっといってきましたね!
行き先はなんと狭間3Fです!!
狭間で狩るということ自体が初めてで、緊張しましたw
ですが・・・一緒にいったハイプリさんがすごく安定した支援をしてくださったおかげで・・・
すごくサクサク狩りを進めることができました!
私はスナでいったんですが、ペアであんなにいけるものなんだなーとおもってしまいましたw
mob探しはハイプリさんがしてくれていたので、私は定位置に座ってSPを回復しながら待っている状態でしたw
DS連打ですから、そうでもしないとSP続かなかったですw
レアこそなかったですが、EXPもそれなりにあがっちゃってました・・・
一回倒れてしまったんですが、最終的に4%近くあがっていたので相当だったんじゃないかと。。
1時間ちょっとはしていましたけどね!
またレアを夢見ていってみたい狩り場ですね。
ブログみているかどうかわかりませんが、また機会があればよろしくお願いします!


お次は、ハイプリさんのお姉さんも一緒にETに上ってきました。
メンバーはLK、廃WIZ、私HPの3人ですw
3人で、しかも私が支援だなんてすごく自信がなかったんですが・・・
なんとかなっていたので、一安心ですw
所々ダメダメなところもありましたけど・・・
なんとか、3人という超少数PTでありながらも、69Fまでいくことができましたね!
この結果は私の中でかなり満足だと思います。
お二人には迷惑かけすぎたかなとも思いますが・・
どうなんでしょうか。
感想とか聞きたかったんですけど、ご飯呼ばれてしまったので聞けませんでしたw
今度聞いてみることにします。。


土曜日ということで、夜はみかん狩りとなります!


今日は、ラクさんの希望を聞いてみました。
城2にいきたいとのことでしたので、どうせなら難易度をあげていってみようと・・・
転生キャラはなしでいくことにしてみました!
その甲斐あってか、なんとか狩れるというよりも厳しすぎる狩りになってしまいましたw
それで、見かねたメンバー様たちに移動を提案されました。
禿に何度も拉致されてる人いましたし・・・
ちょっと、無理をしすぎましたねw
30分ほどたってから、騎士団1に移動しました!
ここも、深遠がいっぱいでアスムがないというだけでかなり苦戦しました。
ですが、禿のような脅威もいませんでしたのでそれなりにいけましたね!
途中、深遠のBDSがもろに入って4人が一斉に倒れるという事件もありましたが・・OTL
今回、かなり倒れていた人もいました。
申し訳ないですOTL
次はもうちょっと考えておきますので!


追記にて、どうでもいい話をひとつw

2009-09-11 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!
今日はドロップ率の検証をお手伝いしてまいりました!
私がお手伝いさせてもらったのは、mobとまったく同じLvでのドロップ率の検証です。
相手はポイズンスポアです!
シカさんが途中までやったものを引き継いでやらせていただきましたw
大体、1k匹を倒して、そのドロップ率を見るというものですね~
もっと倒したほうがいいんでしょうけども、時間と労力がかかりすぎるので1kということで。


それでですね、私は500匹くらい倒してまいりました!
かなりの数のアイテムが出たんじゃないかと思います。
カルボも、なぜか3匹倒すうちに2個もでたりとか、無駄なリアルラックの消費です。
しかも500しか狩っていないのに、cを出してしまいますし・・・
なんというかいろいろ複雑でございます。


Lv26をずっと維持しながらするのは、結構めんどくさいんですよ!
適正だと、上納50%をかけても163匹倒すとレベルがあがってしまうんですw
ですから、正確な計算のため、27になってしまったらキャラクターをデリートします。
500倒すうちにも、4回もキャラクターを作ることになるんです!w
これをシカさんは、Lv16でやっていましたね。
昨日からEXPの倍率もかかってますし、相手のLvが10多いとEXPが140%になってしまうそうですw
ですから、上納をかけても63匹倒すとレベルがあがってしまうそうなんです・・・
終わるまでに10回以上キャラクターを消すことになるんですよね・・・
NPCが設置してありますから、割と楽にできることなのですが・・・
本来のサーバーでやろうとするとそれなりの人数とかなり時間もかかりますねw
なにせ、Lv26までもっていくのがだるいですから・・OTL


それでですね。
今日はアーチャーで少しソロにもいってきたのですよ!
この前杏さんと一緒にいったオットーにです。
適正レベルは47で、私が行ったときのレベルは34でした。
オットーを倒すと、EXP0,7しか入らなかったです。
どうやら+10↑から急激にEXPが低下するみたいですね・・・
少し狩りをしまして、レベルが上がるごとに0.1ずつ増えてはいましたw
それで、37になったときにオットーを倒してみたら・・・
2%もあがったんですよ!w
これは素直に適正±10のところで狩らないと、どうにもならないですねー
しかも離れすぎているとEXPが10%しかもらえないようで・・・
それにくわえて、ドロップ率までがた落ちするんですから・・・・
MAPの自由度とか言ってられませんねw
これは、実装されるかどうかわからなくなりましたのでよかったと思いますね!
ROみたいなゲームで、こういうことをするものではないと思います・・・
というよりドロップ率まで変動するのはかなりどうかと思います。



今日はこのくらいにしておきますね!
それではおやすみなさいー
2009-09-10 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!


今日SNSに中間報告がでていましたねー。
それによると、これから段階をおってどなたでもSNSに参加できるようになる?
と書いてありましたねw
今回の報告で、サクライの結果が日本にそのまま実装されることはないようですね!
正直ほっとしましたね!
サクライでのテストが役に立った、とみていいんですよね!
私はSNSに書き込みとかおとといくらいにしてたのであまり貢献できてはいませんけど。。。
テストしていた一人としては、サクライの状況をいち早く体験することができてよかったと思っていますね!


まだテストは終わってはいませんが、ここで一区切りついたものだと考えていいのでしょうかね?
私は、ちゃんとレポートを書いて2期にも行くつもりです!!
それで、3次のグラフィックを見てくるのです。
そしてなんとかしてほしいと訴えを出したいと思います・・・。
前々から、言ってきてほしいと頼まれていますしね!
今から要望だしていいものかちょっと悩んでおります。


今日から、Lvの差によるEXPの変化とドロップ率の変化が追加されましたね~w

今日は、あまりサクライはできなかったので・・・
少しフィールドにでて格下の相手を殴ってみたんですが、
アイテムのドロップ率が目に見えて落ちてるのではないかと感じましたね・・・。
たたくmobによって変化していたのもあるんですが、
いつもすぐ落とす収集品がなかなかでないのもいましたね・・・
明日あたりから、ちょくちょく調べにいってみようかなと思っております!
中間報告がでたおかげで、サクライをやる必要性がちょっとかけてしまったような気がしないでもないですが・・・
テスターなんですから、最後までテストしておきたいと思います!
2009-09-09 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ。


またまたこりずに上級Dいってきました!
でも、上級Dは私の中ではかなり重要要素です・・・
まあ、あまり普段いかないんですけどね!
でも、これから行く機会増やしたいなと思っている身としては大事なことですw


さてさて今日行ってきたところを書いていきますね!


まずはアビスにいってきましたーーw
1を歩いて抜けて、2で倒れました。
アビスは大体、非ダメも今のROと変わらない感じはします。
が、やっぱりどこにいってもスキルダメージの倍率がおかしいですねw
急激に増えます・・・
あとオシドス(青)の魔法の威力がかなりあがっていたように思います~
私とあんさんは、それぞれ防御ステと鎧で防いでいましたけど・・・
シカさんは模範ダメージをもらっていましたのでw
Iがないと300を10連発です。
Iがなくても風鎧で80を10連発、
鎧がなくてもIがあれば80を10連発する程度でしたw
魔法Defは、MDef装備にするよりIntが重要になりそうですね・・・
あるとないのとではかなり違うことがわかりますw


狩場のmobですが・・・・
正直いって強さはほぼ同じですね。
オシドスはそれぞれMatkが高いかAtkが高いかっていう感じで・・・
金が特に硬いというわけでもなければHPの差もあまり感じられませんでした。
やっぱりどうしても平均的になっていたかとおもいます。


次にいってきたのは異世界ですねw
ここはLv140台で今のところ生体と同じくらいのDですね~
ただ、生体と比べてみると・・・相当違いますがね・・・
難易度は生体のほうが圧倒的に高いです。
HPは生体と同じくらいで異世界も300k程度らしく、シカさんもあんさんも相当殴りまくってましたw
なんというか、ここでつくづく思ったんです。。
韓国はmobの強さはHPが高いところと思っているのではないかと・・。
今と比べると相手のAtkが相当ひどいですねw
ヒルスリオン、センチビード、タタチョ、それぞれ700前後のダメージしか受けていませんでしたね・・・
これだけAtkが弱体化して、HPが高いだけとなると適正で言った場合ただの的じゃないですか?
しかも、本当にHPが高いだけでそんなに苦労しないんですよ・・・
韓国は、これでいいんでしょうか。
どうしてこれで納得できたのか理解できません・・・w
日本のプレイヤーなら、誰もが疑問に思うはずです。
これはあまりにもひどい方向に変わりすぎじゃないかと・・。


次に行ってきたのはオーディン神殿ですねw
ここで思ったのは、本当にStr1でも十分なんだな、と・・・。
武器のAtkとシオだけで、Str1でもDAで1,2kでていましたw
あんさんのLKも、どこでもそうですがSPPが強いですね。
両手剣でやられていますが、普通に5kとかでてます。
それはいいんですが、LKは殴るときとスキルのときの差がありすぎます・・・
まず2HQをどうにかしてあげてほしいですね・・・。
ここのmobは、正直にいいますとスコグルやブルスよりプラズマの方が強かったですw
何度もいいますが、念属性のmobが倒しにくすぎます。
あれはだめです・・・OTL
付与の計算がちょっと・・・。
ゴーストや、スケゴルドは殴れませんでしたw


次に行ってきたのは、
韓国で110あたりのメインDとなっているらしいジュピロスです。
ここは比較的HPもほどほどで、強さもほどほど。
自分たちのレベルとそんなに大差ないからかもしれませんけど、戦いやすい印象を覚えましたねw
狩りをしたのは1Fですねw
2、3はまだいけてはいません。
ここは妥協できる範囲なんじゃないかな、とおもいますね・・・
特に変わった様子でもありませんでした。
もしかしたらディミックなどの回避のしやすさが違っていたかもわからないですw
私はまったく避けれないですし!
でも、Lv90台で110のmobのEXPをもらってもおいしいとはいえないくらいらしいです。
普通、もしくは妥当という感じらしいですねw
サクライのバランスからいうと、でしょうけども。



今日も相変わらずジョブが一向に増えませんでした。
これは絶対にどうかしてるとおもうんですよw
不具合なのか仕様なのか・・・
仕様だとしたら、ベースがLv99なのにジョブが50や60ということも十分にありえますよ。
そのぐらいあがりにくいです・・・。



今日でどうやらひとまず上級Dでの狩りは終わりのようですw
明日からドロップ率やEXPの取得値もLvによって変動するようになるらしいですので・・・
シカさん、あんさんもやることがあるみたいです。
なのでいけなかったDの検証は、今後一人でやるか、もしくはお二人があいているときにいくことになりそうですね~
ソロでいってどうにかなるものでもないとおもいますが・・・OTL


諸所でいろいろと書かせていただきましたが、
自分で狩りにいってみてよくわかりましたね~w
いろいろと物足りない部分や、変なところが突飛してる気がします。
上級Dを回ってみて、ちょっとはサクライのことを理解できたんじゃないかとおもいます。
すくなくともいかない場合とは大違いですね。
着眼点についても、かけそうな気がします。
どうしてもプリースト目線になってしまいますが!


今日はこれくらいにしておこうとおもいます。
それではおやすみなさい!
2009-09-08 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわっ

今日も昨日に引き続いて上級狩場巡りへ!
メンバーは同じですw
今日はまず、前から行ってみたかった名無しに突撃をしてみましたw

ここは、大体120前後のDらしいですw
・・・なんですが、少しミスが目立つくらいで、現状でいく名無しとそんなに変わっていないような印象を受けましたw
沸けば無理ですし、数個ずつならきちんと倒せる感じです。
名無しは、沸きすぎで全滅をしてしまいましたOTL
今でもよくあることですね!w

効率の部分は、私はジョブのほうしか見ていませんが・・・
全然あがらないです。
いつまでたっても0.0や0.1で・・・
これはバグなのか仕様なのか・・。


続いていってきたのは、タナトス7Fです!
ここもLv120前後とのこと。
タナシリーズは絶望がいますね!
念属性なので、武器Lvが低い武器だとまともにダメージをあたえることができません・・・
こういう点を見ても、武器Atkが高くないと不利だということが目に見えていますね~w
絶望以外に関しては、それぞれ各個処理すればなんなくいける感じですね~
やっぱりLv補正のHitが大きいようです。
シカさんがいうには、同じレベルで戦えば普通にいけるとのことでしたw
今だから、多少きついかなと思うだけなんでしょうね・・。


今日最後は聖域ですね!
聖域は、韓国のLv120台の代表的狩場になっているようです。
そこそこ数も狩れる、っていうことですねw
私たちがまず行ってきたのは聖域の2ですね~
mobとしてはアイシラメインですねw
アイシラも、ヴァンベルグもLv120なので・・・
その分強いですねw
ヴァンベルグのSBなんかは、お二人が受けると一発500飛んでいましたw
攻撃力としては、相当UPしてますね~
2Fについては、ほぼ問題なく歩いて進むことができました。
5Fにもいってきたんですけど・・・
アガブが強いですw
SWだしすぎですし・・・魔法はいつもどおり痛いですしw
なぜかアガブばかり集まってきて、MHにw
やたらとHPが高かったですね~
倒すの時間がかかりすぎて、微妙でした・・。
最後に私がグラビティエラーしてしまって、落ちてもどったころにはおふたりともピンチでして。。
立て直そうとしたんですが、SPがなくなって私も倒れてしまいましたw


こういう上級狩場にいってみるのも、いい検証になりますね~
だんだんとレポートに向けて進んでいる気がしなくもないですw


今日は、アチャとアコでオットー倒しにもいってみましたし!
オットーの適正レベルが46くらいで、かなりレベルの低いときから倒せるのですw
HPも1kくらいしかありません・・・
急激なオットーの弱体化で、多少戸惑いもありましたが・・・
慣れれば、やっぱり問題ないのではないかな?と思いますw
サクライの仕様は全体的に微妙だと思いますが・・。


それでは、今日はこのあたりで!
おやすみなさいー
2009-09-07 23:59 | カテゴリ:サクライJ
今日はいろいろな上級Dにいってきました!
PTはこの前と同じ3人構成です!


まずは、生体2です。
行って見た感想は・・・
とりあえず90台で戦うには少しつらい感じだと思いましたね。
でも、あんまり期待はしていなかったですが・・・
あんなにてこずると思ってなかったので、少し見直しましたw
だけどちょっとHP多すぎるのかなーとも思ったり。
あれって、適正Lvできたとき倒す価値があるのかなと・・。
相手のHPは基本50kくらいある様子。
それで、もらえるEXPが苦労に比べてかなり少ないとの事・・・
これは、狩場として過疎しそうな予感しかしませんねw


生体3にもいってきました!
どうやらここも、かなり厳しいみたいですw
即死することこそありませんでしたが、
相手のHPが基本300kくらいだとか・・・
一体倒すのに時間かかりすぎますよ!
というか、一体も倒せないうちに全滅して帰ってきました。
相手をしていたのは、AXとハイプリですw
最後にはWSがきてとどめを刺されました・・・。
狩場がきつく、倒すことを目的とするなら楽しい狩場なのではないかと思いますが、
やはりここもいつもいる狩場にしようとは到底思えない狩場ですね~
やっぱり、倒す上での見返りが・・


続いて狭間にもいってきました!
ここは、一体一体なら倒せる狩場でした。
天使型や物質のパルスが大体4kくらいのダメージです。
なので耐えられることは耐えられますw
結構すんなり倒せるようになっちゃってますし、
ここは狩場としてはどうなのかと思いました。
囲まれるとつらいですけど、以前のようなきつさは見えませんでした。
それにここもまた見返りが乏しいとのこと。


最後はトールです。
倒せたのは、弓Gだけですw
入り口付近に剣Gとサラマンダーがいて、現在主食のカーサには出会うことができず・・・
ここのmobはやはりきついですが、
今ほどのものではありませんでしたね~
SWがすごく強かった印象を受けました・・・
剣Gの2HQが発動したあたりから、無理でしたねw
サラマンダーと剣G同時に相手していましたし、いろいろと無謀でした。


今日からは、とにかく上級Dにいってみたいとおもいます!


もちょっといろいろ書きたいことが見つかれば、また後日に書きたいと思います。
今日はちょっともう寝ないといけないので・・・!
それではおやすみなさいー
2009-09-07 00:20 | カテゴリ:RO
こんばんわー!
今日は、Gに所属するWIZさんの発光式がありました。
私がマスターに就任して、最初に行うイベントですね。
なので、できる限り協力させていただきました!
お力になれたかどうかは定かではありませんけども、
WIZさんは喜んでいただけたようでなによりです!


ではでは、SSを交えながら今日あったことを書いていきたいと思います!
あ、最初に書いておきますが・・・
枝、血枝等ありましたが・・・
私はSSとり忘れてばかりで、戦闘中のSSはございませんので・・
申し訳ありませんOTL
文だけの説明とさせていただきます・・・。


まずは、発光式恒例の枝発光ですね!
瞬間はとり逃してしまいましたが、その後です。
瞬間はとり逃しました!


WIZさん発光おめでとうございます!!

今日発光されたWIZさんは、かなり長い間をかけて苦労なさっていました。
なので、盛大にお祝いしてあげようと私も今日まで準備をしてきたわけですw
枝のための資金を厚めにいったりだとか!
本当におめでとうございます。


まずは記念撮影ですね!
このとき、とある人にオーラ自重といわれてしまったので後ろのほうにいる私ですw
このキャラでいったのは、ギルドマスターだからという理由でしたが。。
ちょっと自重したほうがよかったですよね、、すいませんw
ここではちょっと凹み気味でしたw


それはおいておいて!!
SS貼り付けます!
「記念撮影」


こんな感じでした!
見事に端っこですw



それでですね、
このあとの枝会なんですが、SSはありませんので・・・
簡潔に書いていきたいと思います。
まず今日はいろんな脅威的なmobが見れました。
生体、トール、狭間、オーディン、タナトスなど、各種上位Dからそれぞれ出張していただけましたね!
なかでも苦労したのは、剣G、サラマンダー、モロク天使型ですかね・・・
何回も決壊したりして、相当いい感じの枝会になったんじゃないかと思います。
用意されていた枝の数も結構多く、何十分も楽しめたとおもいます!
充実していましたね!
枝会、私はハイプリで参加していたのですが・・・
剣Gになんども倒されてしまったりちょっとなさけなかったですね。
その件のあとは、もう少し気合をいれてやっていましたので・・・
みなさんを守ることも多少できたんじゃないかと思います。
が、ちょっと支援がおろそかになっていたかもしれませんね・・・。
すいませんでしたOTL

枝が終わってからは、血枝もありましたね!
みなさん、バフォやブブ、はたまたエンジェリングかといろいろ言われていましたが、
でてきたのは黒蛇王でしたw
結構安全なのがでてきたので、ほっとしたような少しがっかりしたような複雑な気持ちでした。


枝会が終わり、たまり場にもどってから箱空けとなりました。
どうやら、いいものはでなかったようです。。
やっぱり、箱系は数渡してもだめでしたね~w
他のものにするべきだったかな、とちょっと思ったりもw


そのあと、転生するとのことでついていってきました!
ヴァルキリーにて

そこで取ったSSがこれですw
私がSSとるのへたくそで、誰一人まともにエモが写ってませんでした。
すいません。。
でもいい感じにしたのオーラがないのがありましたので、これにしておきました!

このあと転生したWIZさんを、少々お手伝いさせていただきました。
ハイマジ


マジになるまで見届けまして、今日は終わりとなりました!

最後に、マジさん本当におめでとうございます。
今後もみかんGともども、よろしくお願いいたしますよ!

それでは今日はこのあたりで~
おやすみなさいー!
2009-09-06 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわー!

今日はちょっと狩りにも行こうと思ってたのですが、
大事な用事が入りそれはできませんでした!

今日したことを少し書きたいと思います。
まず、先日作ったAXでSbrや殴りを検証しにいっていましたー!
それでですね、とりあえずSbrをしてみた印象は・・・
私のステだと、せいぜい4~6kくらいのダメのようです。
mobのHPが全体的に下がっていると聞きますし、これはこれでいいのではないかとも思います・・。
ハーピーには、属性さえ乗れば一発で倒せるということもわかりましたね~
大体ハーピーは80前後のmobだったと思います。


それでですね、今日は錐の検証をしていたわけです!
ホーネットやゴキブリに打ってみたり、
今までの錐の代名詞とも言えるスリッパにもいってきました~
ゴキやホーネットには、錐をつけたときのほうが若干弱い印象がありましたw
ダメージが4kから、3.9kになるくらいというすごく微妙な差ですが・・・
スリッパにも試してみました。
左手はなにもないときと、錐をつけたときですねw
あ、右手は固定ですよ!
海東剣で同じものを使っております~
まずなにもないときは、相変わらず4kしかでませんでしたw
錐をつけてSbrをすると、4,2kになりました。
なんといいますが、すごく微妙な差ですね・・・
相手のレベルが80台くらいなので、Defもまだそこまで高くないからなのでしょうか。
サクライ仕様になってから、特に硬いmobとか見ませんね・・・。
錐の効果がすごく凡庸的になったということではないでしょうか。
むしろ、錐は通常攻撃をする際に輝く感じなのではないかとおもいます。
今度はいろいろとcをつけて検証しにいってみたいとおもいます~。


あとは、スナを作りましたw
感想を、簡潔に・・・
それぞれスナの無詠唱で強かったスキルですが、
ウィンドウォーク、ファルコンアサルト、シャープシューティングに・・
それぞれかなり長い固定詠唱がつきました。
ウィンドウォークにいたっては体感3くらいで、
シャープやFAも1秒か2秒くらいは詠唱がありましたw
これは少しひどいですね~
ちょっとどころかかなり使い勝手が下がったのではないかと。


やはりもうちょっと見直してほしい点が見られますね。


あと、今日しかさんにSNSも読んだほうがいいと教えていただきましたw
今まで全然読んでいませんでしたので、これから時間を作って各種職業の検証を呼んでおこうと思います。
読んだ上で、またみなさまに情報を伝えていけたらなとおもいます~
また、ROで私に言ってきて!と頼まれた要望も書いていかなければなりませんね!
それでは今日のサクライはこのあたりで!
2009-09-05 23:58 | カテゴリ:RO
こんばんわ!
さてさて、今日はタイトルのとおりですw

まずおきてから、とある小さな本を読みまして・・・。
起きたらスリッパにいっておこうとおもったんですけども。。
それで、お昼前にすりぱにいったのはたったの30分です!w
少しのんびりしすぎました・・・


お昼食べてから、お姉ちゃんに誘われまして!
5人PTで名無しにいきました。
私はパラでした。
構成はHP教授スナ廃WIZですねー
行ってみたのはいいものの、私は前衛で名無しはあまりいかないので手探りですし・・・
なんというか、書いていいものかどうかわかりませんけど正直やりにくかったですw
いろんな意味で・・。
最後はネクロに轢かれてしまいました!
あれは、仕方がないですね・・;;


で、今日のメインの話です!
久しぶりにET上ってきましたーーー
最初の構成は、
私はHPでした。
LK、HP、AX、廃WIZ、プリ、ジプシー、リンカー、BS
という構成で!
途中までは、リンカーさんがジプシーさんに魂をして、ブラキありで進めていましたね。
AXさんもSbr特化の方で、相当な火力を発揮しておりました!
5、10、15,20、25、30と順調に進んでいきました。
でも、30すぎたあたりでAXさんがサバ゙キャンしまして・・・
唯一の物理攻撃手段であるAXさんが落ちてしまったため、
今後の展開がちょっときつくなりました。
AXさんがアサでもう一度戻ってきてくださいましたが!
それで、35,40としっかりと進んでいました。
で、50を過ぎたあたりで今度はリンカーさんが落ちまして・・。
ブラキすら欠く状況となってしまいましたw
このあたりから、微妙につらさが見えてきましたね・・。
リンカーさんは、AXになって戻ってきてくださいました!
そこからは、各階時間はかかるものの、しっかりを進んでいきましたね~w
一度60FのDOPとセニアに全滅させられらときはあせりましたが・・・;;
なんとか立て直し、初めてリディムを有効活用することを覚えました!w
かなり苦戦しつつも、60Fを突破しましたね~
65Fはアトロスがいたんですけど、ここもわりとすんなり?だったような気がします~w
で、私は70Fは大丈夫か本当に心配していたんですが・・・
60Fよりもぜんぜん苦労がない感じで、終わっちゃいましたw
ヴェスパが先に来たんですけど、ちょっと位置ずれとかがあって苦戦はしましたが・・・
死者はでなかったとおもいます。
で。。
問題のRSXなんですが、EQもなんとか耐えまして・・
あまり苦戦もせずにあっさりと勝利することができました。
今までで一番楽だったんじゃないかとっ
で、今回全滅してしまったのは75Fですね。
DOLは倒したんです!!
が、バフォメットが無理でしたw
途中まではいい感じ・・だったんだとおもうんですが、LKさんも壁により切れてない状況で、
途中回復財がきれてしまったらしくてw
どうしようもなくなってしまいました・・。
もうちょっとだったんだと思うんですけど、おしかったです;;
バフォにはまたリベンジをしたいですね・・・


今日のもうひとつのメイン、G狩りもありました!

今日は、要望があったイベント海底ダンジョンにいってきました~w
初めてバトンXを見る方も数名おられたようで、イベントにみかんGとして行ったことはよかったんじゃないかな、と思います。
バトン以外にも、ネクロやバンシー、ニブルのmobやADなど・・・
大量に配置されていますから、大人数でいっても楽しいですね!
ちょっと人が多くて湧きが薄かったかなーと思うこともありましたが・・。
MEHPさんが、かなりがんばっていらっしゃいましたね!
それはもう、本当に・・。
ネクロは、私がタゲを持つことになっていましたw
半前衛として動いていたはずなのに、おいていかれそうになったりするので、
後ろを見れなかったことが多々ありましたw
途中、プリさんにもちょっとだけ注意されてしまいました・・。
やっぱりプリで前衛するっていうのは微妙なんでしょうかね・・?
それにネクロあまりいませんでしたし。
いつも思うんですけど、みかんでの私の支援としての立ち位置がよくわかりませんw
前に進んでついていったほうがいいのか、うしろを見ていたほうがいいのか・・。
今後もいろいろ考えたいですね~


ちょっと目が疲れてきたので今日はこのあたりで・・!
おやすみなさいー
2009-09-04 23:56 | カテゴリ:サクライJ
今日、レベルアップNPCを使ってtyrプリをサクライに召還してみました!
ステ、装備など実際と同じに!
スキルはTU切って若干変えてみましたw
サクライになると、TUもっててもしょうがないのではないかと・・。


さてさて、今日tyr仕様で狩りしてみてわかったことが!
30分試しにいっただけでも、かなり以前と違うことが多々。。
言ってきたのは、適正Lv120前後だという騎士団です!
3人PTですね。
私、あんさん、しかさんですw

さてさて、相手のLvが120台ということもあり・・・
攻撃があたるかまず心配だったのですが、
お二人ともステータスがすごいので問題なかったです。
高LvDに行ってきた感想は・・・
正直ぬるかったです。
Lv120ならもっと強くてもいいんじゃないかと・・・。
120は120でも比較的行きやすいDなのかもしれませんが、あれはどうも・・。
他の狩場もこのようなものなら、やっぱりもうちょっと戦い甲斐がほしいですね~。
ミステルテインなんて・・・
避けられるし攻撃あたるしで、魔剣の威厳がまったくありませんでした・・・
あれじゃMAPに一体しかいないただの珍しいmobですよ!w


で、支援していて思ったことは・・。
まず、アスムの効果がかなり薄いことです。
Agi職の人にはキリエがかなーーーり有用だということw
シオの効果はすごく薄くなっているということ。


簡単にこれくらいですね~
アスムはVit型にはまだ使い道があります。
が、転生してもこの効果じゃあ・・。といわざるをえませんw
キリエについては・・・私がキリエをつけてもすぐ消えてしまいますけど、
あんさん、しかさんにキリエをすると効果は絶大だったようです!
特にシカさんは、かなりキリエが気に入ったみたいですね~
支援するプリは、キリエとアスムの両立が求められそうです。
Agiにはきりえを、Vitにはあすむをっていう感じですねw
シオも、ダメージが100~200増えるだけで全然効果が!
どうやら、付与の計算式も変わったようです。
これはこれでいいのか悪いのか・・・


今日は簡潔にこれくらいにしておきますね!
まだ気がつくことがあったら随時書いていきたいと思います。


それではおやすみなさい!
2009-09-03 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!


今日は、残りのものをブログにあげるだけにしておきます~。
内容見てたら、今じゃなんとも言えないものばっかりで・・・
かけないのでどうしようもないですから・・!

■アイテムの価値が担保されているか
◇ステータスと、武器のAtkやMatkとの比重バランス

◇防具アイテムの使用感・プレイ難度・価値に著しい変動がないか

◇カードの価値が担保されているか

◇キャラクターのスペックを向上させるアイテムの効果が著しく上下していないか

■既存要素の改善感があるか
◇基本ウィンドウの使用感・デザイン性が向上したか

◇ショートカットウィンドウの使用感は向上したか

◇チャットウィンドウの使用感は向上したか

◇装備アイテム・ステータスウィンドウの使用感が向上したか

◇戦闘不能時の確認ウィンドウによりクリックミスが発生しにくくなったか


が、残りの項目となります~

最後の改善点につきましては、今でもわかることがありますね!
基本ウィンドウは・・・SSにも乗せてありますけど、少し小さくなってます。
オプション等を出すときは、右下の矢印をクリックするとしたにでてくるかんじですw
使いやすさは・・・私としては前のほうが好きですw

ショートカットは・・・
基本操作が1~4まではあるものの、Fで操作できるのは絶対に1のみとなってますw
2~4はバトルモードの位置に好きなようにキーを割り振って、そこにスキルを登録していく感じです。
これに関しては・・・BM派の人、F派の人がいらっしゃると思いますし、
私はなれればそう問題はないかと思うのですけど、
F派の人は結構きついのではないかと。

チャットは・・・
正直なにが変わったのか私はよくしりません・・!
変わったとすれば、エンター一回押すとチャットウィンドウが消えて、勝手にBMになることくらいでしょうかw
なれない人にとっては厳しいものかと思いますね~


そうです!!
今までと違って、ステータス表示が装備の下にくっついちゃって、とれないのですよw
これはまあ。。。問題あるのかないのかよくわからないです・・w


戦闘不能時、ミスクリックしてもセーブポイントもどらなくなったんですよ!
一回、戻りますか?と尋ねてもらえるようにw
これに関してはいいと思います!
が、一回このウィンドウを消してしまうとESCなんども押すことになるか、いちいちオプションださないといけないのが微妙に思いましたw


アイテムの価値が~については今後調べて行きたいと思います~
なにやらレベルアップNPCが実装されたようで・・・
たしかに、EXPは一倍のままにしておいたほうがいいですねw
10倍にしてしまうと成長速度とか調べるとかいってられなくなりますから、この処置はすばらしいと思います。
ですので、今後はいろいろキャラ作って検証したいとおもいますね!

それではおやすみなさいませ!
