-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-31 23:59 | カテゴリ:RO
こんばんわ!!

今日はみかん狩りです。
2名ほど、一次集会にいっておりますので・・・
人数は8人でしたね!

さてさて、
今日はハロウィンということなので、ちょっとしたG狩り企画的なこともしてみました。
やってみたのは・・・

仮装DEみかん!です
(タイトル風にいま考えました)


ということでですね、それっぽいものをもっている人は頭装備につけてもらい、行ってきましたw
数人の方がちゃんとしてくれていたので満足です!!
なにに変装しようと、自由ですしね!


それではそんな狩りのワンシーンはこちら。
時計4Fにて


転がっている方は・・・
わかる人にはわかります。


ちょっとPTがばらけてしまい、支援も行き届かずに・・・このような結果に。
もちょっとあぶなかったのですが、
そのときはさすがにSSとってる余裕なかったのでw


時計なら大丈夫かなとおもって行って見たのはいいですけど、終始どたばたでしたw
私だけかもしれませんが結構あわてていましたよ!


WIZさんが二人いらっしゃったのが救いです。


今日のG狩りはこのような感じでした!
2009-10-30 22:32 | カテゴリ:RO
こんばんわー!

今日の一枚です。
screentyr145.jpg


ご覧のとおり、またでました!!
でたときちょっとうれしかったですねw
ブログのネタができた!!と。
倒してるSS貼り付けても面白みがないですからねー!
今日はレベルUPもしてないですし。
明日明後日またまたできるだけ頑張りたいですね!


今日は、ちょっと体力的にあまり狩り続けることができませんでした。
今日はゆっくり寝ておきたいとおもいますっ
いつもよりかなりブログかいてる時間が早いですね!
まだ11時にもなってませんよ!


そして、ROとは関係ないですが・・・
10月28日に発売した、奈々さんのニューシングル夢幻が、
なんと!デイリーランキング4位に!!
Mステのランキングでも4位と発表されていました。
一位をいつも期待しているのですが・・・
やはりシングルは厳しいですね~
それに今週キンキキッズもCDだしてましたし、あきらめてはいましたけど。
それでも4位おめでとうございます!!

今回のCDは個人的に大ヒットですし、みなさんもよければ聞いてみてくださいね!

それではおやすみなさい~
2009-10-29 23:48 | カテゴリ:RO
88記念


なれるかどうかわからないとは書きましたが、
なんとかレベルをあげることができました!
ラストのほうなんかちょっと疲れ気味で、うだうだいいながらもあげてた感じですが・・・w


もうこれ以上は一日1レベルはないとおもいますね・・・
次の目標は土日で90を目指すことになります!
書いた以上はきっとやっていることでしょう・・・。


さてさて、サクライも終わって夜の時間も自由になったわけですが・・・
いろいろとやらないといけないこともあります。
あえてなにがあるか、とは書きませんけどね!
サクライがあるときは、本当に時間に余裕がなくて・・・
ROのノルマとサクライだけで手一杯でしたw
ブログも2個とか書いてましたし、SSも最近貼り付けてますし・・・
ちょっとSS貼り付けるのも癖になりつつあるので、せっかくなので維持していこうかなと!
みなさんに貼ったほうがいいと何度も言われておりましたしね・・w
別に不真面目だったわけでは・・!


ローグは、今後もいろいろとレベル上げとは違う部分での目標を持ちながら進めていこうかなと!
WIZ用の盾もちょっとはそろえないとだめっぽいですしね・・・


今後もやることいっぱいです。

それでは、今日はこのあたりで!
おやすみなさい~
2009-10-28 23:58 | カテゴリ:未分類
今日もでてしまったもの
2記事目です!

今日はいきなりこんなSSを乗せてみます。
まだ一週間もスリパにはこもっていないんですが・・・
土曜日に1枚、日曜日にも2枚カードでていました。


そして今日もでまして・・・SSもしっかり取れたので乗せて見ますw


レベルは87になりました!
結構時間かかるようになってきました・・・
というかいまだに一日1レベルあげられてるのが不思議ですよね!w
自分で言うのもあれですけど・・・
なんか、前のように頑張っちゃってるかもしれません・・・
できるだけペースを落とさないようにしたいですが、
WIZもやりたくなってきたんです・・・!


多分ローグ終わらないと手をつけないとは思いますけど。
思いますが・・わからないです。

明日も一応88狙っていきますけど、あがるかはわからないです・・・


それでは、今日はこのあたりで!

おやすみなさーい
2009-10-28 23:42 | カテゴリ:サクライJ
デュプルライト


こんばんわ!

それでは私の絶対的メインのプリ系3次、アークビショップの紹介をしていきたいと思います!


まず写っておりますのは、デュプルライトです。
このスキルは使用者と一緒に攻撃をしてくれるんですね!
しかさんいわく強いらしいです。


この上位スキルとして、相手の防御を無視するスキルがあるのですが、
サクライの仕様だとDef無視してもわからないです。


範囲沈黙

範囲キュア、リカバリー。


アークビショップになってできるようになった範囲スキルです!
このほかにもありますが、とくに新しいエフェクトでもなかったので省かせていただきました。


この範囲スキルは使えそうですね!
特に範囲キュアと範囲リカバリーなんかは、本当にいいですね~w
mobが範囲で沈黙とかよくしてきますし、それに対抗できる形ですばらしいと思いますね。
ブレスや速度の手間もかなりなくなっておりますし。


レノバティオ

このスキルが、永久バーサークということを可能にしているスキルですね~
それ以外にも、かなり使えるスキルですね!
持続的に回復してくれるのは、いいです。

エピクレシス

そしてこのスキルがサンクの強化版です。
範囲リザ、HP増加、HP回復、SP回復の効果があります。
使い勝手としては難しいところですが・・・
これも見た目等なかなかお気に入りスキルです!

オラティオ


このスキルは相手の聖属性耐性を下げるものですね~
自分で魔法攻撃したりする場合に有効なスキルですね!



攻撃系スキルはあまり興味が無かったので、とっておりません。
気になる方はシカさんのブログに飛ぶと、動画でいろいろとUPされておりますのでわかりやすいかもしれません!


アークビショップはやっぱり見た目もいいですし、お気に入りですね~w


メインはアークビショップになりそうな予感がします。


あと気に入ったといえば、ウォーロックです!
最終日もやってましたし、時間があればWIZもちょっと育てたいなと思うくらいに気に入りました。
スキルが強いどうこうではなく、見た目も慣れるといい感じですし・・・
スキルが派手でかっこよかったからです。
やってて楽しかったです!!


それでは、サクライR3次体験期間についての記事はとりあえず今日が最後?
になります。


いつも私の個人的目線で隔たり満載の記事でしたが・・・

これまで読んでくださってありがとうございました!
2009-10-27 23:59 | カテゴリ:RO
たまり場での一枚


こんばんわ!

今日の一枚ですw
ネタなSSですが!
レベルは今日で86になりました!
まだまだあがりやすいのでがんばっていきますよー!


そして今日は夜のみかんの狩りにも参加してまいりました。
騎士団にもいってきた!


私はスナで参加です!
30分程度しかご一緒しておりませんでしたが、ダンサーさんがAspd190で鞭叩いておりました。
私は1時間いましたけども!
ちょっと殲滅過剰すぎて、やりすぎた感があったので・・・
次回はもうちょっと考えてキャラを選びたいと思いますねw
事故死などもなかったので、スナがダメということではないとおもいますけども!
みなさんレベル高いので、守るのに必死でした。
特に深遠なんかはDS連打頑張りすぎて、あまりみなさん殴れていなかったかも・・・
やりすぎもほどほどに、ですねw


サクライも終わったので、こうしていけるときは夜の狩りにも参加したいですね!


それでは今日はこのあたりで!
おやすみなさーい
2009-10-27 23:58 | カテゴリ:サクライJ
ハルシネーションウォーク

分身の術でこんばんわ!


今日はギロチンクロスのほかのスキルも少しとって試してきました!


これは、ハルシネーションウォークですね。
このスキルは、Lv5を覚えていると回避率が+250になります。
魔法ダメージを50%で無視し、持続時間は50秒程度ですねw
終わってから25秒は移動速度と攻撃速度が半減するらしいです。
クールタイムは5分らしいです。
MVPなどで一気に攻め込むときにはすばらしいスキルだと思います。

一定時間夢のようなフリーになるのもいいですね!

ローリングカッター

クロスリッパースラッシャー


この2つのスキルはつながっておりますので、一緒に乗せてあります!

まずローリングカッターですね。
これは単体でも攻撃力をもっています。
それでですね、このスキルを使った回数に応じて↓に貼ってあるスキルが強くなります。

最大10カウントまでしますw
↑のSSは10カウントまであがっておりますよ!


そして使ってみた、
クロスリッパースラッシャーが↓のSSになります。
スキルの攻撃力は360%とありますが、多分10カウントすると多少あがりますw
準備時間と手間を考えると、Sbrでいいじゃない!といわれてしまいそうなスキルです・・・

カウンタースラッシュ


これが、私の中で結構よかったスキルですね。
ウェポンブロッキング中に発動できる範囲攻撃ですね!
ステはStr100に、武器は+8ハリケーンジャマハダルです。


でもこれ、範囲が3x3らしくて射程が2セルあるmobには役に立たない模様・・・
強いのか弱いのかよくわからないスキルです。


そして、SBの強化版のクロスインパクトなのですが・・・
SS取り忘れていました!!
すいませんOTL
でも、ダメージはなんとなく覚えておりますw
同じステ、武器でホーネットにSBが5kで、クロスインパクトが8k↑だったと思います。
武器を選ばず、射程が3でこの威力なら割といいスキルではないかと思います。



アークビショップも乗せたかったのですけど、
今日はギロチンクロスの特集ということにしておきます!
SSをまたたくさん張らないといけないので、分けておきます。
ただの言い訳とか言わないでください!


ということで、ギロチンクロスのほかのスキルでしたっ
2009-10-27 00:30 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!

サクライは、明日で終わりです。
といっても明日の夜にはもう入れないようですので、今日がラストになります~w


昨日、アークビショップとギロチンクロスのスキルのSSを貼るといっていたのですが、
ちょっと時間の都合により明日に回させていただきます。
申し訳ありません!


それでですね、今日は記念写真SSを載せて、サクライ終了にあやかりたいと思います。

記念SS


サクライ終了記念SS


という感じでです!
今日で終わりとなったサクライですが、2週間お疲れ様でした!!
ラストにも関わらず接続人数は相変わらずの100人以下。
すごい過疎ぶりですが、私はなかなか楽しめたのではないかと思います!

2期、3期はまだどうなるか未定ではありますけども・・・
いつか3-2も体験できる日を夢見て!
ガンホーに期待をして、グラビティには期待・・・できるかどうかわからないですけど。
いい実装結果を待ちたいと思います。
SNSなどで意見交換もしておきたいですね!


それでは・・・
サクライ参加者のみなさま、約2ヶ月お疲れ様でした!!!
2009-10-26 23:53 | カテゴリ:RO
こんばんわ!
85になったので!


狂気Pを飲めるようになりましたーー!
今まで、狂気Pを飲めるようになったキャラは2個目です。
そして、最大限に恩恵を受けられるキャラクターとしては初になります!!
今まで、狂気Pは私にとっては無縁のものだったのですが・・・・
ローグをあげたことによって手の届くものに!
HSPとAspd1しか変わらなかったのですが、
その1が大分違うように見えて・・・
すばらしいです!
殴って倒すのも、結構早くなりましたねw
これからまたスリパが面白くなりそうです。


短いですけども、ローグでやってたことはできるだけ乗せたいと思っておりますので、
よろしくお願いしますね!

2009-10-25 23:58 | カテゴリ:RO
こんばんわ!

今日はローグ日よりでした。
朝から、休憩を挟みつつ晩御飯を食べるまでほぼスリッパにいましたw
昨日と比べるとローグが急成長した感じです。
では、土日で頑張った成果を載せていこうと思います!
土日の成果を乗せてみます。


大体このような感じになりました!
ベースなどもSSに公開してありますので。
昨日今日で何時間やったか、とかはあまり気にしてなかったので・・・
時間は全然わからないですけど。
大体AXと同じくらいの量のネイチャを稼げるので、そこまで長時間ではないと思いますが・・・
でもちょっとやりすぎた感がありますねw
収集品の数とか、相当ですよ・・・


どうしてここまで頑張ったかといいますと、前々からの目標が目前に迫っていたということで!
いつもよりちょっと動く時間を長く取ってみました。

BBにも多少なれてきまして、戦闘もだんだんとスムーズにこなせるようになってまいりました。
ベースもちょっとずつあがってきまして、今はAgiを上げていますから安定感もあがってきました!
また90あたりになったら、ステをもう一度公開したいと思いますので。



そして土日、こんなに狩りをしていた最大の理由は・・・

追記にて、念願の装備を手に入れた証を!

2009-10-24 23:58 | カテゴリ:RO
こんばんわ!


今日はまず遅い起床ではありましたが、
起きてからはまずローグのソロをしました!
夕方にもしていましたけど。
相変わらずスリパは混んでいますが、そんなことはあまり気にならないです。
ローグが楽しいのと、お金のためです!
まだまだBBなれていないのでガーターがよくでます・・・
たまに殴られすぎてHPやばめになったりもします。
でもそこは盾とかもありますし、十分魚でも耐えることができたり!
あとバックステップとかで逃げますしねw


ということで今日の爽快BBのSSです!
Lv81


巨大に表示してみます。


さてさて、
今日はお昼後にあじとおねえちゃんに狩りを誘われたので、
6人ほどでタナトス上層で遊んできました!

SSは痛恨の取り忘れです、すいません・・・
パラでタナ壁するの必死だったので、SS取るの忘れてたんですよ!
結果的には、多少後ろに流してしまったときとかもありましたけど・・・
全体的に初めてにしては、割とやれてたかな?という感じです。
あそこでもアリス盾が有効ですし、次行くまでには用意しておきたいですね。
というより来週あたりには・・・
途中お姉ちゃんに監視のタゲがいってしまったときがあって、
そのとき誘拐されて一度倒れてしまいましたが・・・
それ以外では事故もなかったです。
あれはしょうがなかったのかもしれませんが、もう少し気をつけていたらなんとかなったかもしれないのに・・!
壁装備もそろえてるわけですし、これから頑張らないとですね。


そして今日はみかん狩りの日ですよ!!
それに本日イベント開催中でしたし。
24時間無料開放デーですね!
相当プロンテラが活気に満ちていましたね。
いい雰囲気でしたw
どこもPTを組もうとする人たちばかりで。

ポタ屋とかDROP率UpNPCとか。


ということで今日はそれにあやかり、みかん狩りでも存分に利用していこうと!
行ってきたのはノーグロードです。
今日はすばらしいことに、1PTでは入りきらない13人でした!
私はハイプリで支援を援護しつつ、みなさんの様子を観察しておりましたw
今日は杏さんはケンセイでしたので、真っ暗SSが貼られると思いますし・・・
しっかりと私が撮影してきました。
13人もいると終始ごちゃごちゃしてましたけど、見てても楽しい狩りでした!
ああいう狩りは私なりに理想的だなと思いますね~w
ということでそんな狩り風景はこちらぁ!
み火山


こんな感じです。
伝わりましたか!?
今日は、先日Gに入隊した殴りプリさんが初参加となったG狩りです。
楽しんでいただけたようなので、満足です!


火山はmobも大量にいますし、相手もそこそこ強いのでこの人数でもなかなかに倒しがいがありましたよ!
ほんとに、今日は私が見ててみなさん楽しそうにしていらっしゃったのでよかったです。
私がそう見えただけだったらいってくださいね。
改善しないといけませんし!

それでは、今日はこのくらいで!

おやすみなさい~
2009-10-24 20:05 | カテゴリ:サクライJ
先日紹介できなかったもの


これは別ですが、先日紹介できなかったメカニックのFAW系設置スキルです!
デコイとシルバースナイプ?があるようです~
魔法攻撃と遠距離攻撃タイプらしいです。


さてさて本題に入りましょうか!

まず、私がすごいとこれはいいかなーとおもっていたスキルは、クローキングエクシードですね!
このスキルは、MAXLvの5で、クローキング状態でも3回ほどダメージを耐えることができるみたいです。
それに、歩いた速度を体感してみたのですが・・・
ぺこぺこにIAかかったような速度だったんじゃないかとw
かなり早かったです・・・
でも、一秒あたりSP5減っていくので、使おうとすると大変ではありますねw

ファントムメナス
そしてこれが、7x7セル範囲に隠れているすべての敵に、300%ダメージをあたえてあぶりだすスキルです。
すべての対象が、とありますので・・・多分クローキングエクシードも見つけることができるのではないでしょうか?
実験していないのでわからないですけど。


次は、とりあえずすべての毒の種類がわかるように、スキル欄にて撮影したものを!
新毒一覧!

こんな感じです。
全部で10種類です!


次に、見た目ですぐわかる毒を飲んでみました。
たとえば、バイレックシア


これは、バイレックシアという新毒です。
暗闇状態になり、1秒当たり100ダメージをうけるというものです。
作製した毒は、普通にアイテムとして使えます。
武器にぬったりもできますけどね!
武器に塗るためには、ポイズニングウェポンというものを使います。
その状態で殴ると、確立で相手をその状態にすることができます。


そして、その武器に塗った毒をいかすスキルがこちらの二つ、
ベナムプレッシャー
このスキルは、
そのまま武器をふるって攻撃をします。
こちらは、殴るよりも高確率になるとのこと。

ポイズンスモーク


これは広範囲をに、武器に塗った毒を撒き散らすスキルです。
確立は20%で2秒に一度ですね。
Lv5で14秒とあるので最大7回ですね!


物理攻撃スキルに関しましては、時間があればやりたいですが・・・
杏さんはシカさんが実際使っていらっしゃったので、私は毒系スキルをやらせていただきましたっ

それではサクライ記事はこのあたりで!

深夜あたりには今日のtyr記事も更新したいと思います。
2009-10-23 23:58 | カテゴリ:RO
ということで、
今日はローグのステータスを公開しちゃいますね!
あまり見るところもないただのスリッパ特化ですけど。
80記念ステ公開


ここから、Intをあとちょっと増やしてから、Agi振ろうかと!
IntはStrAgiの調子とか、SPの具合の調子をみながら調節していきます。
普段はこれにブレスと速度が常時ついていますので、
スリパも避けれますし一確にもなりますよ!

ということで、スリパにBBしてるSSも貼り付けてみます~
遠めのSSなのでごちゃごちゃですが・・・
ガーターなしの状態ですね!
すごくごちゃごちゃしてますが。


それでですね、今日ローグでスリパに行ってみた感想なんですが・・・
正直AXと効率も金銭も変わっておりません・・・
びっくりしましたよ!
80でこれなら、90だともっと効率もでるでしょうし・・・
金銭効率もアップ狙えますよね・・!
やっぱりモチベが急上昇してきましたよ!!
これからスリパ頑張れそうです!



今日はこれだけですね!
夜はゆたろうとニコを見ていたため、サクライはお休みとさせていただきました!
明日はちょっと時間をとって、ギロチンクロスの新毒?についてちょっと調べてこようかなーと。


それでは、明日!
おやすみなさーい
2009-10-23 00:02 | カテゴリ:RO
2記事目更新です!

今日のastrumはこちらー!
サイン入手です。
サイン獲得!


今日は、なんとか時間を練りに練りまして。
今日中にサインを獲得することができました!
サイン2個をつけて狩りにもいってみました。

5割の確立ですが。


倉庫にあまっていた教範を使い、キルケラとセリン、最後のメッツをなんとか30分以内ですべてのEXPを獲得することに成功したので、その足でヒルウィンドにいってレベル80を目指しました!


バックスタブ4なのですが、5割程度の確立で上記のようなダメが。
倒しきれないときもあるのですけど、一発で倒せるのはちょっと気持ちがいいですね!
見てて楽しいですよ。


そのあと少し狩りをして、80になりました!
ステ等は明日あたりにでも貼り付けたいと思います。


今日は少しスリパにもいってきました~
明日からスリパ記事になるとおもうので、今日はあえて書きませんし乗せませんけど!
スリパに行く前に、ロコナにBBももらいまして。
砂まきも覚えておきました。


明日から本格的にスリパデビューです。
これから頑張りたいと思います!!
ローグ楽しくなってきましたよー!

それではおやすみなさい~
2009-10-22 23:55 | カテゴリ:サクライJ
ドラゴンにてエンチャント


こんばんわ!
今日はRKのスキル、槍とドラゴンを主に紹介したいとおもいますー


最初に乗せてあるスキルは、エンチャントブレイドですねw
簡単に書きますと、物理攻撃の底上げ+魔法攻撃力による追加ダメージが発生スキルです。
誰にでも使用することができて、かなりベンリなんですよ!


私のRKのステは、Str30ですので威力は期待しないでください。
といっても現状のサクライでは100も30も多分あまり変わらないです。


装備類は、+6ハンティングスピアのみとなっております。
Atkと重さ重視ですね。


そのほかのものはあってもなくてもかわらないかなとおもったので!


それではまず、比較用に今までの主な槍スキルを。
RK比較用に。


素殴りのダメージは500前後でした!
すべてオーラブレイド、コンセです。


ということでまずは一番Atk倍率が高いものを乗せていきたいとおもいますっ
まずはこれです。
ハンドレッドスピア

スキルグラフィックはかっこいいのに・・!
こんな感じです!
正直不要・・・ですかね?
SPPが強すぎて、こっちがおろそかになりすぎてますねw
このスキルはこのあとにスピアブーメランが発動する確立があります~
10で40%らしいです。
でてもSPP一発に負けているのが悲しいところですね・・・OTL
カードの仕様が今までと同じなら、かなりの凶悪スキルになるんでしょうけども・・・


ファントムスラスト
お次はこれです!!!
これ、多分槍で一番重要とされそうなスキル?だと個人的には思っています。
射程5セルで、ホーネットを最初いた位置からRKの横まで移動させています。
かつ一緒にダメージも与えていますから、プロポでのタゲ取りと併用するとさらによさげな感じです!
今まで寄ってくる前にどこかいってしまったmobもこれなら一瞬で引き寄せることができますね。
これは個人的にはいいスキルだと思います!
見方にも使えるというところが、いいと思います。
見方に使った場合ダメージは発生しませんw



そしてドラゴンのスキルに入りたいと思います!
撮影失敗してました・・
撮影失敗しまして、エフェクト全然うつっておりません・・・
短すぎて無理でしたw
ドラゴンフィアーのようなエフェクトですね~
このスキルは広範囲に恐怖を与えるというスキルなのですが・・
恐怖の効果よくしらないのでちょっとわからなかったですw


ドラゴンブレス


このスキルは、そこそこ使えそうなスキルですよ!
範囲を自分で設定できるんです。
範囲はSGみたいな広さで、ダメージは私のステだと6k固定?みたいな感じです~
範囲タゲ取りにベンリかもしれませんね。
尚且つダメージもわりとでてますし!


RKはスキルが少ないため、あとは両手のスキルとなりますー
両手は杏さんが検証されているので、私はやらないでおこうかと!
ニコにも動画があがってるみたいです。
杏さんのブログに動画リンクがあったりも!


全体的感想ですが、私は面白いのではないかと思いました。
このほかにもルーン作成とかありますし、
単純でスキルも取りやすく、奥が深い気がします。

そんなわけで、槍RK特集はここまでです!
2009-10-22 00:25 | カテゴリ:サクライJ
とにかくスキルのSSをバンバンはろうとおもいます!!
まず、魔道ギアはとにかくなんのスキルを使おうともアイテムを消耗します。
絶対に0では動きませんw
専用武器が合ったり、盾があったり、アクセもたくさんあり、消耗品をもっていることで初めて使うことができます。


簡単にいうと自爆です。
うまくとれていませんが、モーションは自爆とおなじですw
もっとダメージ期待していたのですが、
予想外の威力で、唖然でした。
私のなにがいけないのか、たったの5kしかでておりません・・・
HPは13k、SPは400(セルフデストラクションの使用SPが200なので)
スキル使用後にSP0になるので、SPが関係しているかもしれませんし・・・
Atkは100+400?くらいだったとおもいますー
これよりまだ増えるとは思いますが・・・
なにがどうなって威力が上がるのかよくわかりません!!

範囲氷結スキルです
これは、mobがいなくてもできたのでとりあえず撮影してみました。
あたったmobはスキルレベルによるダメージと、氷結の効果を受けます。


最大威力スキルです。

そしてこれが、今日やってみた現状での最高威力のスキルですw
文字通り大砲ですね・・・
12kのダメージがでておりました。
範囲でこれなら、クラスターボムとあまり代わりが無いですw

ロケットパンチなんですこれ。


説明によると、これはロケットパンチですw
スキルレベル最大にしてありますが、射程は11セルらしいです。


火炎放射

これは火炎放射ですね~
相手を発火させるスキルです。
継続なダメージをあたえる、ってやつです!たしかですけど。
これはLv2までしかとっておりませんので、ダメージはありませんでした。
Lv3とっていると1200%のようです。
Lv2はアームズキャノンの前提になります。

バルカン


これは、弓と同じような感覚のスキルです。
AtkもStrではなくDex重視です。


私が覚えた魔道ギアのスキルはこれだけです!
あとは、メカニックのスキルとなりますー


メカニックのパッシブとアクティブは、斧を中心にできています。
斧修練というものがあり、命中率とダメージをかなりUPしてくれます~

私はいろいろとスキルを覚えていたおかげで、Lv5しかとれておりませんが・・
Atk増加量はペコに乗っている騎士と同じですー
Hitは最大で30あげてくれます。

あと、これ以下のスキルは基本的にLAがかかっておりますー
ないものはないと書いておきますね!
武器はドゥームレイヤーを使っております。
Str100V100Dex50
と考えてくださいー


パワースイング
LA有りです。
ダメージは、4kくらいですね!
このスキルはスキル使用後に、アックスブーメランがでる可能性があります。
アックスブーメランはこれですー
アックスブーメラン
トマホークと変わりませんが、ダメージが飛躍的にアップしてますw
というか、あがりすぎてびっくりですよ!
Atkを重さでダメージがあがるみたいで、これはLAが入っていますけど8kでてますね。
遠距離でこれだけでれば、強いのではないかと・・・
ただメカニックの戦闘スキルはSP消費が大きすぎて連打があまりできません。
どのスキルを使うにもいえることですが・・。
アックストルネード

これがメカニックで増えた範囲スキルです。
ダメージはVitで増えるようなので、V振りまくってみたのですが・・・
70のときとそこまで大差ありませんでした。
LAはいってない威力が左のものですw
HPも減ります!
ただCRとちょっと違う範囲ですから、使い勝手は異なるかもしれませんね。
メテオアサルトみたいな感じですw
詠唱もありますので!

比較のために。


そして、同じステで比較のためにとってみたBS,WSのスキルです。
どれもLAはいっておりますが、なんとも上記のスキルと比べてもなんともいえない感じが・・!

そのあたりの感想は、みなさまにお任せいたしますが!


今日はこのような感じでしたーw
杏さんがいらっしゃいませんでしたので、シカさんと二人でたまり場フィールドをうろうろと。

他のスキルは対人やGvなどで有効のスキルだとおもいますので、
私にはわからないので検証はいたしません。


それでは、今日はこのあたりで!
おやすみなさい~
2009-10-21 23:56 | カテゴリ:RO
こんばんわー!

今日も頑張って2記事更新しますよー。


今日でサイン2日目になりました!
最終結果から言いますと、もうかなり終盤ですね。
サインをあと2回預けたら、サインは完成します。

ということで途中あったことなどを書いていきたいと思います!
まずこれを。
サインクエの天使様


サインクエの途中で会える天使様!
これを見るといつも思うのですが、転生したいです・・・。


そして一番難関だったのが、ダークイリュージョン戦でもなければ・・・
GH最下層でもありません。
こいつでした。
なんでいつもここにいるんだろう・・・


これがセリンの近くにいるせいでうかつに近づけなくて・・・
しかも周りにはロリやマーダーまでいますし。
あげく一回目話しかける際は、ロリを2個持ちながら魚連打でセリンの話を聞いていましたよ!!
大変すぎて、ほんとう辛かったです。
その後のGHやダークイリュージョンはすべてローグひとりでなんとかしました。
といっても、どっちもハイドしかしてませんけど!

とにかくひとりでなんとかできましたので、よかったです。
明日頑張ってサインをもらってしまおうかと計画しております。
時間がネックなんですが、なんとかしてみます。
2009-10-21 00:20 | カテゴリ:サクライJ
テトラボルテックス


いきなりSSから!

これは、サモン系の4種類のボールを召還したときに使えるものです。
各火、地、風、水のダメージを繰り出します。
ゴキに向かってはなってみたかんじはこれです。
ただ属性ですから、相手によって倍になるものや半減するものなどありますけども!
ただ見た目が楽しいので、私は好きです。

お次はコメットを・・・
なんと範囲は画面全体。
ですが、最高威力がでるのは魔方陣中心になります。
外にいけば行くほど威力が弱まるのです。
巨大BDSみたいな感じですね!
見た目はメテオです

AMP付きですが、ダメージです。


こういう感じですね!
見た目はメテオストームと同じですが、一発のダメージがかなり大きいです。
LAも乗りますしね!
これはAMPが入っております。
相手は主にゴキとホーネットです。
これもやってておもしろいですし、
数個のスキルを組み合わせることで、AMP無しの威力ではありますが・・・
クールタイムを無視して連発できるので、魅力的スキルです!


あともうひとつ是非今日紹介したいのが、
これです。
ヘブンズドライブの強化版です。
お気に入り!


ダメージもかなりでますよ!
AMPありだと、タイタンとかに15kくらいでたことだってあります。
見た目これで、範囲も見た目と同様くらい。
尚且つこれ前方に進んでいきますから、範囲広いですよ!
ちょっとクールタイム長いですが、これくらいなら気にならないかと。
今まで範囲が狭かった地の魔法ですが、かなりのパワーアップです!

ほかにも、いろいろあるのですが・・・
一日では説明しきれないです。


とりあえず今日はこの3つを紹介させていただきます!
明日はどうやらメカニックを見てみるとのことですので、キャラを用意しておかなればいけませんね!
それでは、今日はこのあたりで。
おやすみなさーい
2009-10-21 00:10 | カテゴリ:RO
こんばんわ!

今日のastrumはサインクエです。
1部の難関はやはり膨大な種類の収集品集めからですね。
とはいっても、先週くらいにほぼそろえてはありましたw
それに倉庫にいつも多少たくわえがあるので、問題はそんなにありませんでしたね!
アーリアに渡すものは無いものが多かったので集めに走ってましたけど・・・

1部は時間の制限もクリアし、
クイズやダンスも一発でクリア!
迷宮もハエ使いまくりで一度もやり直しすることなく終了いたしました。
サインももう何回もしたクエストですから、スムーズです!

そして今日の一枚です。
サインクエ1部終了っ


2部開始早々、つまづきました。


エンゲルが黄金の金敷で失敗してました
2009-10-20 17:41 | カテゴリ:サクライJ
アローストーム


これが、レンジャーで覚えられるアローストームになります~
スキルの詳細は簡単に説明いたしますね!

矢を10本消費して、アローシャワーと同じような範囲内のmobに700%のダメージを与えるとあります!
大体殴って550前後のダメージだったので、それくらいかなとおもいます~
ちなみに#を打つと、クリティカル無しだと2,8k程度です。
#とアローストームは、詠唱も同じような感じで、違うのはディレイの長さです。
アローストームはSbrのようなディレイがありますw
ただ、同じスキルを連打できないというだけで他のスキルが使えますね~

これがクールタイムというやつですね!
#にはそれがありませんので、まだ#連打してたほうが強い可能性も。
詠唱があるのがちょっとネックではありますが、サクラメントをもらっていたのでそこまで気にならない程度にはなりました。
ソロだとちょっときびしめのスキルだとおもいます。


続いてウルフのスキルです!
ウルフストライク


もうひとつウルフバイドというのがあるのですが、まだ使ってみておりません。
使ったら紹介したいとおもいます~w

このスキルは、鷹のような感じで飛んでいきますw
通常攻撃中に、たまに勝手にBBがでるような感じで。
もちろんアクティブスキルとしての使用も可能ですよ!
FAみたいなSP消費ですけど、かなり連打できちゃいます。
ただ範囲ではありません・・


このウルフストライクを覚えていると、ウルフダッシュという狼に乗ってるときにできる突進のようなスキルを使うと、相手に衝突したときにウルフストライクが発動します。


あと、乗っているときにもウルフストライクをアクティブスキルとして使用することがきますw
乗っているときに使用した場合、即座にmobに接近します。
すごい勢いで移動するので楽しいですけど、降りた状態で連打したほうが安全ではあります!


爆発!
爆発時のダメージ。


そして一番驚かされたスキルがこちら!!
クラスターボムとデトネイターです。


SSをみてもらうとわかるよう、10kでてます。
それもだいたい固定な感じで・・
結構範囲広いので、強いです。
アローストームよりもかなり使い勝手もいいですw
こんなに協力なのに、デトネイターにもクラスターボムにもクールタイムがついておりません。


スキルの説明を簡単に!
まずクラスターボムです。
このスキルは、レンジャー用の特殊な罠を使い、地面に設置するタイプの罠です。
一度に3つおくのが限度のようでしたw

次にデトネイターです。
SSにあるように、集中力向上のようなモーションをとった瞬間に、
範囲内のすべての罠を発動させるというものです。
自分の罠だけですが!

というわけで、クラスターボムをおけるところにおいて、適当にデトネイターで爆発させるというコンボが・・・
このSSのようなMHも一瞬にして倒すわけですw
見えてませんけど、アローストームのSSくらいはいるんですよ!

罠が強すぎて、それだけでも狩りできてしまいますし・・・
どうなのでしょうか。


フィアーブリーズや、エイムドボルトも多少試してみたのですが・・・
まだここに書ける段階ではないかな、と!
スキルレベルも中途半端ですし・・・
またやったときに書きたいと思います~。
2009-10-20 00:28 | カテゴリ:RO
すいません、今日はSSとり忘れました。
結果だけ報告させていただきます!
今日でローグは78になりましたっ

ヒルウィンド飽き気味になってきてしまいましたので、明日からは気分転換もかねてサインクエを開始したいと思います!
すぐに終わるようなクエストでもないですし、まだヒルウィンド行かないといけないとは思いますが・・・
別のことをしたらまたヒルウィンドに向かう気持ちも変わるかなと!


今日でStrも当面の目標に達しましたし、スリッパも見えてきましたので・・・
あとちょっとがんばりたいと思います。

それでは今日はこのあたりで!
おやすみなさーい
2009-10-20 00:17 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!

今日はサクライでレンジャーしてきましたw


とりあえず罠がすごかったです・・・
3次のスキルのクラスターボムというのですが、
Lv5でmobに10kのダメージがでておりました!!
SSはまた明日帰ってきたら張りたいとおもいますOTL

また今日もちょっと時間遅くなってしまって、しっかり書いている時間が・・


そろそろ寝ないといけないので、これくらいにしておきます;;
それではおやすみなさいー
2009-10-19 18:03 | カテゴリ:日常生活
ではでは、旅行記書いていきたいと思いますー!


昨日も書きましたけど、今回のメインはディズニーシーです!
半年振りくらいにディズニーにいってまいりました。
私とゆたろうで行きますと、すぐにばててしまうんですけどね!w
でもゆたろうはなぜか今回、シーにいるときはかなり元気でした。
私だけちょっと疲れ気味で、ちょっとだけ悔しかったですね!


今回も大きな目的としては、ダッフィーのぬいぐるみ購入。
食べたことのないポップコーンを食べる。
最近テレビとかでとりあげられていた、ギョウザドックを食べに行く!など。
アトラクションなどは一切考えないで、散歩と食べ歩きをメインとしておりましたね~w
ダッフィーを購入してからのゆたろうの元気ぶりときたら・・・
なんでもダッフィーを入れて写真をとったりとかw
ゆたろうがもってきていたわりと綺麗に取れる携帯カメラで、撮影しまくってきました!
その模様はゆたろうブログで、そのうちUPされるかと。
私は写真のデータもって帰ってきてませんので!
昨日も帰ってからちょっと編集していたようですw


ちなみに今回は、私もチビダッフィーを購入してかばんにつけておりましたw
これからでかけるときはずっとかばんにつけていそうな勢いで。
とりあえずお気に入りですw


それでですね、
今回食べまくっていたわけですけども。
食べたものをざっと紹介したいとおもいますー!
まず、ポップコーン3種類ですね~


ブラックペッパー、カレー、ストロベリー
を食べてまいりました。
ブラックペッパーとカレーは、初めて食べたのですが・・・
どちらもおいしかったですね!!
機会があればまた食べたいな、と思いますw
ストロベリーは前にも食べましたが、リピーターです。
甘くておいしかったです・・
このときちょっとお腹いっぱいで、ホテルついてから食べたんですけどね!


そして20分程度並んで食べたギョウザドックでしたが・・・
にくまんの生地の中にギョウザが入ってる感じです。
まんまです!!
おいしかったですが、肉まんとしか思えないのは私だけでしょうか?!


あとは、セサミチュロスというものを。
なにがどうセサミなのかわからなかったんですけど、甘くておいしかったですね!
私はチュロス好きなのですが、ゆたろうはあまり好きではないようで。


そしてひそかに一番おいしかったのは・・
スモーキーチキンレッグです。
私の中で一番のヒットでした!!
これまた20分くらい並んで食べたのですが・・・
他にはない味だったような気がしますが、私が外で食べたことがないだけかもしれません。
ケンタッキーはよく行くのですけど、それとはまた違うよさがありました。
オススメですよ!!


あと目に付いたのが・・・
やっぱりダッフィーでしたwww
今ブームなのかどうなのかわらかないですけど、
見渡せば絶対にひとりはダッフィーがいました。
小さいのをかばんにつけていたり、ちょっと大き目のをかばんにつけている人。
コスチュームサイズを抱えて歩いている人、そして一番目を引くのが・・・
10000円サイズを持ち歩いている人です!ww
さすがにびっくりしましたw
とにかく大きくて、子供より大きいんじゃないかっていうのを抱えて歩いてる人がいるんですよ。
ダッフィーのお店に入るにも40分くらい待ち時間がありましたし、とにかくダッフィーでしたね・・・。


そんな感じのアトラクション一切無しで、乗ったのは移動する観光船みたいなのだけです!
それでも、私もゆたろうも大満足でした。



2日目はいつものプランだったのですが、
カラオケのテンションがちょっとおかしかったです。
ゆたろうもなにやらはじけておりました・・・
あれはびっくりしましたが、新しい一面を垣間見た気がします。


詳細はゆたろうに全力で嫌がられそうなので書きませんけど、心の中に永久にしまっておこうかと。
さすが、といわざるを得なませんでした!


順番はおかしくなるのですが、カラオケ行く前に秋葉にもいってまいりました~
定番のソフマップですw
今回、また新しいゲームを購入してきました。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE
です!
通信対戦ができるらしく、ゆたろうも久しぶりにやりたいとのことでしたので・・・
一緒に購入することに!


今回の旅行は、こんな感じで終始楽しさ前回でした!!

来月もまた行く約束をしましたので、今から来月が楽しみですね!


それでは旅行記を終わります!
2009-10-18 23:41 | カテゴリ:日常生活
こんばんわ!

今日はちょっとだけの更新とさせていただきます~w


無事帰ってまいりました!
詳しい旅行記については、明日あたりに書いていきたいと思います~。
ちょといま疲れ気味なので・・。

今回はディズニーシーにいってきましたよ!
ゆたろうが写真とりまくってましたw
ブログに貼るといってましたので、そのうちUPされているとおもいます~
完全に写真類は任せちゃいましたが・・w


それでは、今日はこのあたりで~
おやすみなさーいb
2009-10-16 22:48 | カテゴリ:RO
こんばんわーw

またまたですが、東京旅にいってまいりますー!
明日と明後日ですね。
遊びに行きたいと思いますーw


明日のG狩りは不参加ということでお願いします~。
杏さんには言ってあります!


少しだけRO記事を。
今日はSSはないのです;;
一応撮影はしたのですが、変なのしか撮れてませんでしたのでやめておきますOTL

今日の成果はベース77、ジョブ50達成しましたー!
Strも結構あがってきましたね~w
Agiは相変わらず低めなのでフリーあまりないですけど・・。


それでは、今日はそろそろ寝ますのでこのあたりで!
おやすみなさーい
2009-10-15 23:44 | カテゴリ:RO
ローグパート5!


そして今日のローグはこちらーw
ジョブが49になり、クローンスキル完成まで@1となりました!
ベースもなんとか76に。
順調ではありますけど、一日1レベルが限度になってきましたね~w
明日で77にしたいですけど、時間とれるか心配ですね・・!
頑張って取りますけども!

そして明日なんとかジョブカンストしたいです!!
ヒルウィンドにいるうちはBBは覚えませんけども!


ローグは、疲れもなく快適に続けられます~
こういう職業、私に合っているのかもしれません・・・
AXもそうですけど、効率がそこまで気にならないのですよ!
他の職業だと大体、無理やりにでも高効率の狩場にいってすぐレベル上げようとするのですが、
AXとローグの場合はそこそこでもやっていられる感じです~
ローグは、現状ヒルウィンドが一番おいしいんですけどね!
でも多分、レア狙いとかならどこでも続けられそうな気もします。
アイス使えばお金も減りませんし・・!


ローグはほどほどに時間をかけて楽しみたいですね!
ちぇいさーも楽しみですけど、多分スリパを狩れないステになっちゃうので・・・
スリパ堪能しておきたいですね。


それでは今日はこのあたりで!
おやすみなさーい
2009-10-15 23:32 | カテゴリ:サクライJ
ということでSSはりつけまくっていこうとおもいまーす!

改めて!


まずは昨日も貼り付けたアークビショップを。
3次が来たらまっさきになりにいこうとおもいますね!
モーションとか歩きとかちょっと問題もありますけど・・・
見た目が好きなのには変わりありませんので!
見た目のために頑張ったといっても過言ではないので。


レンジャーとウルフ!


少々画像が大きいので、サムネイルにてレンジャーを!
実際狼連れてみて、すごくテンションあがってしまいました・・・
やっぱりあとをついてきてくれるのが鷹と狼では、断然狼がいいですねー
私は狼というより犬っぽさが好きなんですけどね!
乗っているときに、画面を遠くしたり近くしたりすると、ぐわんぐわんキャラクターがゆがみます。
狼を立体的に見せているのでしょうか・・。


ルーンナイト。


さて、ゆたろうがもどってきたらなる可能性の高いルーンナイトでございます!
♂ではないのでちょと違いますが・・・
なんというか、やはりこれはひどい気がします。
♀も♂も、後姿がなんか変ですw
ただ黒いだけで、完全に手抜き臭がします。
ドラゴンもなんかバランス悪いです・・・


機械いらない。


これは、機械は本当に見た目が最悪ですww
でも、メカニックのグラフィックが気に入りました!!
ちょっと男らしすぎるところもありますが・・・
歩き方も立ってるときも、バランスがよくて好きです。
座ってるときはちょっとわかりにくいですけどね~w
でもこれはいいと思います!
機械を除いて。


なんていうか・・!


お次はギロチンクロスですー
これは、はっきりいって発光してもこれになるかどうか悩みますよ・・・
バランス悪すぎですし、なんか変ですし・・・
座り方もおかしいような気がします・・
首が伸びすぎていませんか・・!?

つんつん魔法使い


無駄にごついですが、なかなかいいのではないかと思いますーw
モーションは納得いきませんけど。
改善してほしいとも思いますけど、ひどくはないですね!




これで今体験できるすべての職業を乗せることができました。
狩りはまだやっておりませんけど!
今日ジョブをあげることはできるようになりましたので、
少し杏さんとシカさんの狩り現場を見学はさせていただきました。
ルーンナイトが強かったです。
ルーン作成後のバーサークがかなり・・!


グラフィックの話にもどりますけども、
全体的に手抜きの感じがして、
骨格とか繋がりがちょっとおかしいです。
魔道ギアもSSより近づけると首が消えますw
やっぱり、3次メインのROにしていく上でこれはひどいのではないかと思わざるをえないと思います。
2009-10-14 23:47 | カテゴリ:サクライJ
アクビSS!


ではまず、アークビショップになってきました!
ということでSSをはりつけておきますね!


それでですね、このあとにこの4人のメンバーで30分ほどノーグロード1にいったのですよ!
適正レベルで狩場を探すと、ここになったみたいですので!

そんなノーグの様子はこちら~

ノーグ1

あまりいいSSじゃないですね、すいませんw

適性狩場ということもあり、なんなくかれる感じです。
BBやメテオアサルトが強くて、さくさく進みますね!
3次のジョブのあがりぐあいといいますと・・・
ジョブ1あげるのに30分程度かかります~
なのでまだジョブ2にしかなっておりませんw
防御無視スキルを目指そうかな、とも思っていたのですがなかなか遠そうですー
まだレベル調節NPCが3次に対応していないものでしてOTL


そのうちEXP何倍かになったり、調節できるようになることをいのりつつw
このままでは全然体験できないうちに終わりそうですよ!


さてさて。
今日も少々サクライにはいってまいりました!
狩りこそしておりませんが、いかないというわけにもいかないので。
tyrなどと同じく、6キャラクター作成することができますので・・・
すべての3次を作り終えました!!
明日くらいに、SSを6キャラ分撮影してブログに貼り付けたいと思いますので!


それでは、今日のサクライはこのあたりで~w
おやすみなさい!
2009-10-14 23:40 | カテゴリ:RO
こんばんわーw

ローグパート4!

相当、ヒルウィンドはジョブあがりやすいですねーw
ベースがこんなときに、じょぶ48になったなんて初めてですよーw
80になる大分前にじょぶ50になっちゃいますね・・・!


ステのほうは80になったら発表したいとおもいますーw
まだまだやる気満々なので、がんばりますよ!
2009-10-13 23:58 | カテゴリ:RO
こんばんわ!

今日は初日ということでサクライにいってきました~w


アークビショップに転職したり、少しだけ狩りにもいってきたのですが・・・


時間の都合により明日に回させていただきますOTL
すいません;;

それではおやすみなさい;;

(書いた記事が消えました)
