-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-31 23:10 | カテゴリ:2010年の振り返り
こんばんわ!


ROの2010年の抱負、個人目標は大体達成できているかと思いますw
AXは94だったか95だったか忘れてしまいましたが、ギロチンの実装でやる気ダウンでしたw

セージを教授にできましたし、
パラは96?になってます!
チェイサーは90という目標を超えて99になりましたし。


みかんGの件では、
今年はR化から来たやる気の低下で相当な期間休止に近かったですねー
なので今年はまだほとんどなにもやれていなかったなと。。。
そして半年ほど前から私の周りで大きな変化があり、
まだそのことについて少し悩んでいる部分もあります。
最近は大分安定してきて、なんとなく自分の方針も決まってきたので大丈夫ではあります・・


今年の目標も、みかんGのみなさんと狩りにいけるときは行きたいなと思います。
が、やはりどうしても気が乗らなかったり悩んだり。
そういうこともまだあると思うので・・・・
絶対とはいえませんし、自信もありません。


みかんGの皆様にはまだご迷惑をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願いします。



今年を振り返っての私の日常の振り返りは・・
やっぱりすごく大変な一年だったんじゃないかな、って思います。
自分の人生の中で、すごく大きな一年でした。
たぶんこれからもこの一年のことは忘れません
大切な人生経験と、大きな悩み、大きな損失。


自分の甘さを痛感した年でもあり、自分がどういう人間なのかを考える年でもありました。


あまり楽しい感じの振り返りではありませんが、
私はなんだかんだで元気でやっていたと思います!
つらいこともありましたが、新しい出会いも楽しいことも十分にあったと思いますし!


2010年の私、お疲れ様でした。
皆様も、今年一年お疲れ様でした。
来年はきっといい年になると、思いたいですw
私も心を入れ替えて頑張りたいと思います。


あまりいいブログの内容ではないですが、ここまで読んでくださってありがとうございました!


それではおやすみなさい!
よいお年を!
2010-12-30 23:46 | カテゴリ:RO
こんばんわ!

たった二日でこの成長率、これは休みが終わるまでに光れそうな気がします!
ちなみに分厚い教範7個目でこれですw
@3つ残っております。
多少ない状態でも狩りしてますけど、
まだ8時間程度しか狩りをしていないのにこの上がり具合はすごいと思います・・・


なので目標は1月4日までに終わらせて、
1,5倍中はマイナー狩り場で廃マジHWを育てようかと思ってます。
間に合わなければブラゴレ行くかもですが・・・
人が多すぎてどうにもならなそうですw

そして今日はたまり場に挨拶はしましたが、
どうも狩りにいくきになれずパスさせていただきました。


頭痛もしてましたし、目も結構きつかったのでーw
年末の反省は明日します!

来年の目標は1日に書こうと思います。


それでは今日はこのあたりで!
短めですがご了承くださいw


では、おやすみなさいーw
2010-12-30 01:46 | カテゴリ:RO
こんばんわーw

現在頭痛真っ最中の私です。
弟が友達さんからWiiのマリオカートのお誘いを受けたとのことで、
一緒にやることにw
そして遊んで終わってみたら少しだらーっとしていたらこんな時間になってしまいました。


というわけで今日は4時間は分厚い教範を使ってブラゴレにいってきましたよっ
30分くらいは教範なしでも狩りしていましたが!


レベルは78から91にあがりましたーw
一日でこれだけあがるのがすごいです。。。
ブラゴレ人気なのもうなずけますが、狩場が混雑しているのと気を抜けないので
現在の頭痛につながっているのかなと思いますw
簡単に装備書いておきますが、
アリア道標に、女神と巻物、HP増強鎧靴、杖は+7ROW。
アクセはサインひとつとキャストキャンセルナイルローズorヒールクリップ
盾が少々便利でしたw
これがあるおかげでスタンしても死ななかったかな、と!
フレームスカルV盾ですw

Vitも28+2になっているので、
そこそこ治りも早いです。
もすこし増やしたいですけども!
なんだかんだでHP4k超えているのでそこそこ殴られても平気ですw

殴られるとSPが減るエナジーコートは使っておりません。
タタチョはまだましなのですが、ヒルスリオンが本当に嫌です。
むしろ嫌いです!
結構いますし、頭を抱えてしまいます・・・


明日もまた頑張ってみようと思っています!
それでは今日はこのあたりで。
おやすみなさーい
2010-12-29 00:14 | カテゴリ:未分類
明日からはお休みになります!!

今日はちょっとブログを書く気力がありませんので、簡単にーw
おもちの買い込みは終了しました!w

年を越す準備をちゃくちゃくと進めております。
たまり場にあまり顔を出していませんが、今はそういう気分ではないのでご了承くださいーw


では、今日はもう寝ることにします。
おやすみなさーい
2010-12-27 23:35 | カテゴリ:日常生活
こんばんわーw

私は明日いけば、年末年始の連休に入れます!
が、なんか今日はなにも手に付かない感じですーw


今日は2,3日ぶりにグレイセスしていました。
今なりきりセットを集めているところですw

これがちょっとだけ大変で、全員分とるのに一苦労です!

なぜか今日はなにをするにもやる気がおきず、グレイセスすらあまり手につかないわけですがw


うん、そろそろ本当にWIZを本腰いれていきましょう!


それでは短いですが、今日はこれで。
最近本当にうまくブログがかけなくなってます・・・
やっぱりROに力をいれないとそうなってしまうようです!
気をつけます・・・


おやすみなさーい
2010-12-27 01:21 | カテゴリ:RO
こんばんわ!

昨日は80台で一まとめ!
ノーグ火山2に行ってきましたーw
私はWIZでの参戦になりましたが、マジWikiのオススメスキルにしていたんですが。
ノーグ火山では狩りにくいと思わざるをえませんでした。
というかこのスキル振りはPTはないな、と思うほどですw


8人PTでいってきたわけですけど、
地デリcが開始早々でました!!
昨日はいい日でしたーw


私はSG5と、せっかく皿c刺しの肩もつけていたので。
テラーとディアボ相手にMS打ってみたりw
役に立てていたかどうかは不明ですが・・・


騎士さんが釣りをしてきてくださったり、
もう一人いるWIZさんがSG10とってたりで決壊とかはなかったかなと思います!
ただ、もうPTでWIZを出したいとか言うのはやめることにしますww

おとなしく転生させてからにします。
ちょと今回の役に立たないのがちょっと気になりましたw

お正月は1週間ほど休みがもらえるので、その間ちょとやってみようかと!


G狩りの話にもどしますが、
今回はソロの人も多くちょっと固定が多かった印象を受けました!
沸きもちょうどいい感じで、少し戸惑ったところもありましたが楽しくできたのではないかと思います。


今回のMVPは騎士でつりをしてくださった方です!


まだG資金をお渡ししておりませんので、今度渡したいと思います。


今日は壊れた携帯を変えに行きました!!
すごく高性能になったので、ちょっとうきうきしておりますーw
他にもいろいろ付属品や便利器具も買ってきたので、余計にこれからの生活が楽しみですっ


ではでは今日はこのあたりで!
おやすみなさーい
2010-12-25 18:01 | カテゴリ:日常生活
こんばんわーw


昨日は弟が帰ってきましたーw

最近パソコンをつけてもなかなか前にいないので、ブログも忘れがちに・・・
昨日、ラスボスと戦ってみたのですが・・・
想像以上にきつく大変でしたーw


なのでちょっとキャラクターの強化をしていました。
現在はLv86ですね!
称号とか術技回数とか稼いでますw

イヴィルだと、ラスボスのHPが70万超えているのです・・・
どうやって倒そうかと少し頭を抱えてしまいます。


未来への系譜編ではまだやりたいことがあるので、いろいろ終わらせてから戦うことにしましょう・・


今日の夜はG狩りです!
みなさんお忙しいと思いますが、集まってくださるでしょうか。


それではまた夜のブログで!
2010-12-24 01:15 | カテゴリ:日常生活
明日というか今日ですが!

なので今日は寝る前に少し片付けをしておりましたーw
部屋にものが増えすぎて、片付けをしてもきれいになった気がしませんが。
処分はできない物ばかりなので、減りませんし!


さて今日は、グレイセスもPS3対かシナリオラストダンジョンです!
もう少しです、が。
相手とのレベル差がすごくて、負けはしないものの結構きついですw
レベル差にして15?くらいあるみたいです。


今日も途中精神的に疲れてきましたし。
途中ボスが厄介すぎてちょっと厳しかったですしw


明日あたりにはクリアしたいと思います・・・!


ではでは今日はこのあたりで!
おやすみなさーい
2010-12-23 01:38 | カテゴリ:日常生活
すこーしだけ残業してきました。


急に来る仕事はもうそろそろうんざりですが、
年末なので仕方が無いのですよね・・・


グレイセスは、昨日言っていたところはなんとかクリア!
主力メンバーが戻ってきてくれて、なんとか一安心といったところです。


その後もわりとスムーズ?に話を進めていますので、この分だとまだまだいけそうです!
が、どこでつまずくかわからないので要注意ですねー。


わかる人だけわかってもらえばいいですけど、
現在は異世界の楽園にてLv76?くらいだったと思います。
これが低いのか高いのか定かではないですが、
イヴィルだとレベルなんてほぼ関係ないくらいの勢いのダメージ飛んできますから、
気が抜けないです。

では今日はこのあたりで!

あ、あとGのクリスマスイベントも一応考えているのでよろしくお願いしたしますーw
25日は杏さんがダメなので、他の日にしようと思っていますが。
新年会ともいえる時期になるかもしれませんのでその点もご了承くださいw

おやすみなさーい
2010-12-22 01:18 | カテゴリ:日常生活
こんばんわ!


なぜか昨日より2時間も残業上乗せされて少しぐったりな私です。


帰ってきてからはグレイセスしていましたが、
ROにも行ってきました!
ほぼ座って放置してただけですけども。


落ちるちょっと前に杏さんと少しお話をしたくらいで、それ以外はずっと放置でグレイセスしてました!

グレイセスのほうはちょっとふなれなメンバーで挑むボスで大苦戦中です。
どうやっても勝てないので困りました・・・
戦闘ランク下げたくないので、必死で頑張るしかないですね・・・。

旅行記はもう少し時間に余裕があるときに書きたいと思います。
携帯の故障が思いのほかつらく、早く携帯を買い替えに行きたいです。


それでは、おやすみなさい!
2010-12-21 01:32 | カテゴリ:RO
とはいうものの、やっぱりゲームに熱中している私です。


旅行記は・・・近々書きたいと思います!!!
今日もゲームしていたらこんな時間になってしまい、本当にあせっておりますw


今回の旅行はすごく楽しかったですね!
買い物も久しぶりに楽しめた気がしますーw


ちょっと仕事も落ち着いてきて、そこそこ普段に近づいてきた感じです。
あともう一息なので頑張ろうと思いますー。

ROには明日顔を見せに行こうと思ってます!
今日はノートにメッセインストールとかしてまして、
まだデスクPC直してもらう手配とかしてないので。


それでは今日はそろそろ寝たいと思いますー。


あ、それとどうでもいい愚痴なのですが・・・
旅行中に携帯がものすごくおかしくなって、反応が鈍くなってしまいました。
ものすごく使いづらい・・w
これはもう買い替え時なのでしょうか。
ちょっと落としすぎてしまったかもしれません・・。


それではおやすみなさーい
2010-12-17 12:29 | カテゴリ:日常生活
こんにちは!
昨日もPCつけなかったので、携帯更新です♪


やっと本編のラストまで来ました。
旅行前にクリアはできませんでしたけど、今日少しでもやれないかな…

いつも私はアスベルばかり動かしてて、それ以外のキャラがまったくできませんw
とりあえずクリアするまではずっと同じキャラにしておかないと、この戦闘ランクでは勝ち進めません。
HP減ってきたボスのむえいしょうぶりには圧倒されますね。
あとATK高くなりすぎて怖いですw

なんとかここまでこれたので、もう少し頑張ります!
クリア後の後日談も楽しみですっ

あ、あとお知らせですが。

18、19と東京にいくのでG狩りは不参加の方向でお願いしますー。
SNSにも書いたんですけど、誰も読んでくれてなさそう。
ではそういうことでよろしくお願いしますー
2010-12-16 12:44 | カテゴリ:日常生活
携帯からかいております!


昨日帰ってきてからずーーっと寝るまでグレイセスですwそれだけやっても、4時間できるかできないかくらいです。
もう少し時間がほしいです…。

やっとWiiまでの終わりが見えてきました!!
昨日はクリアしたら寝ようと思ってたダンジョンが、
想像以上に長くめんどくさく、しかも途中にセーブがなくて困りました…。
おかげでいつもより少し睡眠時間が少ないです!
でも、たくさんできたので個人的には満足でしたーw


今日も帰ったらやらないと…
明日から3日はできないですしね!
2010-12-15 01:45 | カテゴリ:日常生活
もう本当にグレイセスしかしておりません。


帰ってきてご飯とお風呂を済ませると9時も過ぎているわけですが・・・
それからずっとプレイしております!
やめられません、止まりません。
クリアをするまで全力で取り組みます!


では、明日も残業あるとは思いますが・・
おやすみなさい。
2010-12-14 01:44 | カテゴリ:日常生活
グレイセスしかしておりません!!!


使えるほとんどの時間を使って、グレイセスしておりますw
まさかこんなにはまるとは思っていませんでしたが・・・
かなり楽しませてもらってますーw


まだまだ中盤ちょっと越えたあたりで、割と進んでおりません。


クリアまで一直線に頑張ります!

2010-12-12 01:10 | カテゴリ:RO
こんばんわーw


今日は午前中仕事で、帰ってきてからはずーっとグレイセスやってましたーw
なんというか戦闘がすごく面白くなってきて、いい感じですw
戦闘ランクも私にちょうどいい厳しさ!
簡単だとつまらないので、これくらいがいいのです。
欲を言えばマニアも体験してみたいですが・・・
現在、バロニア城でレベルは28?くらいだったような気がします。
レベル上げという行為はまだしたことはないのですが、
レベル高いんでしょうか。低いんでしょうか。


とりあえずボスは相当頑張らないと倒せない感じですww
マリクさん単体はまだいいとしても、周りに騎士2体もいて強かった・・・
戦闘ランクイヴィル、なかなか手ごわいです!



さてさて今日は土曜日ということで今日はG狩りにですよ!
最近忘れがちだったMVP決定もしっかりしてきましたし。
今日はせっかくイベント中だということで、
生体科?の1~150レベルのDにいってきました。


もうみなさん倒れまくりで、楽しそうにやっていらっしゃいましたね!
スナなんかでてきたら、もう大忙しです。
たげられてるのが誰かはっきりもしないので、余計大変でしたw

ですが、デスペナもないということなので何度か決壊しながらも挑みましたー


かなり個人的には面白かったですし、アクビの楽しさも思い出せた気がします。
やっぱり、アスムで攻撃耐えてると硬いなーって思えるのがいいです・・。
キリエには出せない持ち味だと思います。


今回のギルド狩りMVPは、結構票がわれましたが。
結果私がMVPということになりました・・!
クリスマスまであと2週間切りました。
そろそろイベントを考えようかなと思ってます。
このままだとMVP総計数1位が私に・・・!w
4回しか聞いてないのがちょっと大きかったです。
定着させていかなければだめですね・・・


それでは今日はこのあたりで!
おやすみなさいー
2010-12-11 01:37 | カテゴリ:日常生活
というわけで、
妹がクリアしたとのことで、データを引き継いでスタート!w
ちーとみたいなことしてますが、そのあたりは軽く流して置いてください。


さすがに称号とか術技を引き継いでしまうと、面白みがないのでそのあたりはちゃんと考えてありますよ!
私が2週目スタートの理由は、
まず戦闘ランクイヴィルでのプレイがやってみたかったので、とりあえずすこしでも簡易にしてみようとw
まともにグレイセスしたことない人間がいきなりすることではないと思いますが、
これも挑戦です。
EXPも2倍にはしましたけど、ROでレベル上げをしてなおかつPS3でもレベルを上げるという行為が嫌という理由ですが!
敵も結構スルー気味、おかげで敵が強くて困りますが・・・。

一番困ったのは、ゲームオーバーこそしなかったものの最初の人間ボスが強かったw
子供に放つような魔法じゃないでしょうあれは・・!
HP+1000もしてあったんですが、
それがないと即死するほどの強さでしたね。
あれには参りました・・w


というわけでまだ子供時代編続行中ですが、
結構面白いです!

ROもしているのでずっとはしないですけど、
時間あったらやりたいと思います!!

それではまた明日も午前中仕事なので、
そろそろ寝たいと思います。
おやすみなさいー
2010-12-10 01:15 | カテゴリ:RO
の討伐にいってきました!

が、今回は少々問題がありましたw


まず見えない橋を渡るところでかなりの足止めをくらい、
D内のクエストでもかなり時間を使いましたし、息が合っていなかったため死者続出・・。


そしてアクビさんが一人鯖キャンし、
しかも私が間違えてボス目前で羽を使って戻ってしまったりw


次回こそはまた挑んで勝ちたいです・・。


残業のおかげで体力が削り取られております。

要点だけ書いたら、ブログを書き起こす気力もあまりないですw
ではでは明日のためにそろそろ寝ようと思います・・


寝る前までスティックキャンディ買いだめしてたのがダメなんだと思いますがww


おやすみなさーい
2010-12-09 00:34 | カテゴリ:日常生活
そろそろ妹がグレイセスをクリアしそうなので、
クリアデータをもらって、戦闘ランクを開放してから遊ぼうと思っています!
2週もやる時間と気力がないので、一周は妹にやってもらう感じで。

いろいろ引き継いでしまうとつまらないと思うので、
最低限少しプレイを楽にするものを選びたいと思いますが!

グレイセスをまともにプレイしたことがまだないので、
ちょっと楽しみですーw


ではでは今日はこのあたりで。
ちょっと疲れ気味なので、いつもより早く寝てみます。
おやすみなさいー
2010-12-08 01:41 | カテゴリ:RO
こんばんわ。

今ふと時計をみたらすごい時間を回ってますww
残業して帰ってくると、家に帰ってからやりたいことが多くて時間を忘れる・・・

早く寝ないと明日に響きますが、ブログを書いてます。


今日は入ってすぐみかんPTに誘われ、
最近いろんなキャラクターをあげる気力がふつふつと沸いてきたので、
今日は久しぶりにプリをまじめにあげてみようと思いまして!


ゲフェニア4PTに混ぜていただきました。
まだスキルがあまりなく、3次らしくないアクビではありますがw
全体ブレスIAキリエくらいしかとってないので、
本当に目立たないプリです!


ジョブ30くらいになればシレンとか樹とか生やせるようになるかなーって思っているので、
そこまではやりたいなーと!

装備をまじめにそろえてしまったので、
アクビもやらなければ・・・w


現在とある装備を確保したので、
サンクの回復量が1090ほどあります・・・
ヒール回復量も、2,2k前後にw


R前と比べるとまだまだ低い気はしますけど、
Intをもう少しあげることができればヒール回復量も変わるかな、と!
+10治癒が地味にほしくなりつつありますw

他にほしいものがあるので、今は手を出しませんけど・・・
アクビもメインですし、あげていけたらいいのですが。
私が火力をしたほうが、みかんPTが安定するような気がしているのでどうしようかと思ってますが!


ソロではWIZでクエストをして、異世界にいってきました。
ブラゴレですね・・。
SPの問題がちょっと浮き彫りになった気がしますが・・・
確実ではありませんけどもメテオが多段ヒットすればMS一回で倒せました。
これも装備のおかげかなーとw
大体、メテオのダメが4k~6k前後です!
素直にリリ杖つかったほうがいいんでしょうか。


あとはまだ不慣れですが、キャストキャンセルが使えそうです。
ナイルローズに刺して作ってあったものが、役に立ちそう・・・
今日も横脇したときに一度使い、まとめなおすことに成功しました!

これからどうやって狩りするかは考えていきますが、
WIZ狩りなかなか面白そうですーw
FWだけは慣れているので、それが救いです。

それではおやすみなさいー
2010-12-06 23:58 | カテゴリ:RO
仕事がまだまだ忙しく、帰りが遅いです。


今日はたまりにいって、夜のPT狩りに参加させていただきましたが・・・
やっぱり影葱で活躍できる狩場じゃないと、動き方がさっぱり!w
最近影葱で無茶ばっかりしてていろいろと影葱思考なので、
ちゃんといろんな職の動き方を思い出さなければ・・。


行ってきたのは狭間で、
ABさんが火鎧きていなったこともあり、MBで相当倒れられていました・・
私はレンジャでDSしていたんですけど、役に立てていたのかどうかは不明です。
それになんか、昔よりだいぶDSのダメが減っていた気が・・・
単に天使が硬いだけなのでしょうか。
私はベースはいらなかったので、MBにあたって10回近く倒れていましたw
それでもジョブがまだまだLv低いので、1あがりました!
やっとライダーが3になったので、
次からはエイムドに振っていけますー。
レンジャなかなかしませんが、DSはおもしろかったですw
火罠とかエイムドより弱くても、やっぱり好きです・・・


WIZの装備も応急処置ではありますが整いましたので、
異世界クエ完了次第ブラゴレいってみることにします・・・
HW目指して、ちょっとずつ頑張りたいですー


それではおやすみなさい!
2010-12-05 23:58 | カテゴリ:RO
ごめんなさい。最近ブログさぼり気味です;;

頭が働かず、寝る前更新ばかりしているおかげなのですが・・w
これはちょっとなんとかしないといけないかもです。
簡単にしていたことだけ書いておきます・・・

土曜日はG狩りでアビスに。

日曜は露店やレモンぶどうの買いだめ作業、
ニーズヘッグの撃破
夜は家族Gでの狩り。


今月はいつまで忙しいのかわからず、ブログがおろそかになりがちかもしれません。
ですが生存報告は毎日していきたいと思っております・・!


日曜日もできるだけ遊びたいお年頃な為、ブログ書こうという気になれずw
明日も残業だろうとおもうのでおとなしく寝ます・・


おやすみなさいー
2010-12-04 23:59 | カテゴリ:日常生活
今日はブログおやすみにします。


ではまた明日・・・
2010-12-03 23:55 | カテゴリ:日常生活
こんばんわーw

そして明日も出勤です・・・
どうしたものか・・w


うーん、とりあえず寝て元気になろうと思います。
明日はG狩り・・
しっかりせねば・・・。
2010-12-02 23:55 | カテゴリ:日常生活
ついにここまできた・・w

体がもたないですよ!w
残業ここまでしたのは久しぶりです・・
今日はほぼなにもしていないので、ネタもありません。


ではおやすみなさーい
2010-12-01 23:58 | カテゴリ:日常生活
今日は仕事でミスが発覚!
あまり怒られなかったとはいえ、大勢の人に迷惑をかけてしまいましたw

明日からもっと気をつけてやらなければ・・・


今日は帰りも遅く、マンガとかも読んでいたのでROに入るのが10時過ぎに!
狩りはゆたろとゲフェニア4にいけるかどうか、おためしで数分行った程度ですw


まだまだ忙しいらしく、なかなか自由な時間が持てません・・!

こういう時期もあるので、仕方ないですけど!


体力的にやはりばて気味で、今日ももう寝たいと思いますー


ではでは、おやすみなさい!

12月2日はテイルズオブグレイセスFの発売日・・
ちゃっかり予約してあるので、3日くらいには届きそうです。

ではおやすみなさーい
2010-12-01 01:36 | カテゴリ:RO
こんばんわーw


今日はゆたろうのスキル再振りや、タイニークエなどしておりました。

タイニークエでペットもらったのですが、
アクビのは即効逃げましたww
いろいろしていてペットのことをすっかり忘れており、
本当に一瞬のペットさんでした・・・

@3つくらいはもらっておいて、ストックをしておかなければ・・w


さてさて今日はアニバということで、
町にすごいmobが大量に襲い掛かってきました!
RSXも数匹いましたし、キエルも見かけました。
私はET100Fのエントヴァイエン?が倒される瞬間しか見てませんでしたけど、
そのあとにもバフォメット兄弟がでてきた模様w

眠気に勝てず落ちましたけど、
最後までいたかったです・・・
次の日が仕事ですし、あんま長く起きてると大変でしてw
まだ忙しい日々が続いており、帰りも遅いですし。


ちょっと内容が薄いですけど、このあたりでー
おやすみなさい!
