FC2ブログ
2010-07-21 23:58 | カテゴリ:日常生活
こんばんわ!


ではでは今日は張り切って3日間の記事を書かせていただきますー。


今回は広島に行ってまいりましたよーw
現在あじとお姉ちゃんが住んでいるところになります。
広島市を中心に3日間遊んできましたっ


一日目は早朝の移動から始まりますw
名古屋よりも近い、米原からの新幹線です!
あまりここから新幹線に乗ったことがなかったので、
ちょっと不安になりつつもしっかりと着くことができて、安心ですw
広島についたのは9時ごろでしょうか。


二人はすでに広島駅で待っていてくれて、合流です!
二人ともちょっと早く来た私の為にきてくれてありがとうね!!


その後ゆたろうも少ししてから到着。
ゆたろうは飛行機で来ていましたー
東京からだとかなりの距離なので、それがいいのかもしれませんね。
朝相当つらそうで、夜中の3時前後から準備を開始したらしく。
結局一睡も寝てないとかw
合流してからはマクドナルドで朝マック!
久しぶりの4人トークを楽しみましたw

そんなわけでまずは、観光!
とはいかないのが私たちですw
なんと公開初日にアリエッティを見てきたんですーーー!!
17日って公開初日でしたよね・・?
その前に、映画を見るまでの広島市内観察記です。
政令指定都市だけあって、すごかったですね・・・
新幹線から見える球場とか!!
多分、ドーム以外で球場みたの初めてですww
いい物見れたーw


あとは商店街を通りましたね!
名前は覚えてないんで申し訳ないんですけど・・・
あと路面電車、あれも初めての体験でした
信号で止まってるところが私にはシュールに見えました。
でも電車賃安くて便利そうでしたね!!
ペーパーな私は絶対多様しそうな感じでしたw


というわけで映画です。
ジブリ最新作をいうことでかなり期待していきました。
ジブリを映画観でみたのすら始めてかもしれません・・・
映画の最終的感想から言うと、「ジブリだ~!」ですww
一番最近に見たのがハウルだったので、あの盛り上がりからは一変した感じで逆にびっくり。
落ち着いた感じで、トトロとか耳をすませば、などの作品に近いですねっ


個人的にはまた見たい映画になったと思いますーw
アリエッティと男の子の関係がなんともいえないですね~
みなさんも一度見てみては!?
ってなにかあるたびに言ってる気がする・・w


映画を見た後はゆたろうが疲れているということもあり、
近くの電気屋で私が少し買い物をしてからすぐに二人の部屋に!
二人の部屋では、ずーーーーっとゲームですwww
ゆたろうは疲れを癒すためにベッドを借りて熟睡。
私はあじとお姉ちゃんと、wiiでずっと対戦。
スマブラ、マリカー、wiiスポーツリゾート。
スマブラは私の十八番、マリカーは初心者に等しい感じ。
スポーツは腕とかそこまで関係ないので普通にわいわいと!


二人がマリカーうますぎるので、私は関心するばかりでした・・・
それに家で数回やったとはいえやはり初心者!!
CPにすら勝てず最下位が私の居場所。
次回までには、なんとか張り合えるように・・・頑張ります。


夜はお姉ちゃんオススメのファミレス?まで行ってきました!
中華でしたが、おいしかったですねっ
チェーン店ですが、私は入ったの初めてでした。
普段外出しないのでそれもまた当たり前といえば当たり前ですが・・w
結構たくさん頼んだのに、全然お金払わなかったですね~
さすがチェーン店というところでしょうかw


食べ終わって帰ってからは、ゆたろもまじえてのwiiスポーツです!
みんなでアーチェリーしたり、ボーリングしたりw
本当4人でわいわい遊んでるときは幸せでした・・・
しみじみそう思います。


一日目は無理をしないプランでしたが、私にとってはすごく楽しい思い出です!

3日分書いてしまおうかと思っていたのですが、
ブログが長くなりすぎてしまった為いったん切ろうと思いますw


それでは、また明日2日目、できたら3日目も書こうと思ってますー。


おやすみなさ~い
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pururinnpurinn.blog103.fc2.com/tb.php/1005-520b0628