FC2ブログ
2009-03-22 23:42 | カテゴリ:日常生活
今日は帰ってきてすぐの更新を頑張ってみようと思います!
記憶は新しいうちに整理したほうがいいですよねっ


ではでは。
今回は大きく、2つの記事があります。
一つ目はゆたろうと二人でのイベント!
2つ目は去年も一緒に旅行に行ったあじとお姉ちゃんとの、東京旅行です!
今回の旅行について私なりにまとめてみますっ
ゆたろう、あじ、お姉ちゃんもそれぞれにブログ書くみたいですから、
よかったら覗いてみてくださいね!
ではでは長くなりそうな記事を追記にて書いて行きたいと思います。
それではいってみまっしょうっ

1日目!
今回の旅行の大きな目標ですね。
次回のにも参加しました、リリマジ6です。
ゆたろうと一緒に会場で戦ってきましたよー!
ついてからまずチケットになるカタログを買いましたねー
チケット買ったのはいいんですが、
この後に少し失敗をしてしまいました。
カタログ買ってから並ぶところがわからず、ちょっとぶらぶらとしてしまったことです・・・
結局会場に一度いって並ぶ場所を聞いてくる感じに。
今回・・・はりきって1時間ちょっと前には会場についていたんです。
そのときにはまだ人も結構少ないほうで、並んでいればかなり前のほうに並べたかなと・・。
結局残り30分くらいから並び始めたので、かなーり後ろのほうになってしまって。。
そこが今回の反省点ですね。
今度はもっとリサーチしててきぱき動かないと・・。
イベント開始時刻になって、中に入ったらそこはもういつもの戦場ですね!
でもあれはもう慣れっこですから、結構平気なわけでして・・。
お目当てのサークルをすべて回って、ほしかったものもすべて入手できたようですw
時間が遅れてしまって、どうなることかとおもっていた発行部数が少ないものも
手に入れることができたので結果オーライという感じですかね?
買ってきた本とかはゆたろうが写真とってのせるかもしれませんね・・!
載せなかったら買ってきたものは秘密ということでb
あじとお姉ちゃんは見てましたけどねっ
その荷物が重くて、私もゆたろうもひいひい言いながらこの3日間過ごしたのはまた別のお話・・・


このイベントがすんでから、チェックインの時間まではカラオケいってましたね!
今回3日目にカラオケを予定していたわけで、どこでカラオケいこうかっていう話になりまして。
最初は池袋で、ってことを予定していたんですが。
やはり混みそうだということで他の場所を歩いて探してみたところ、
東京の八重洲からすぐ近くにカラオケ店並ぶとおりを見つけました。
入ってみたところ、1時でも結構空いていたようでした。
これなら3日目も大丈夫なんじゃないかなという感じで!
1日目は疲労感たっぷりではありますが、ほしかった本のコンプリートに続き、
よさそうな穴場カラオケ通りを見つけたりと非常にいいスタートが切れたとおもいます。
そんな感じで1日目は終わりまして、2日目になります。


2日目は今回のメインイベント!
4人での始めてのテーマパークWデートです!
行ってきたのは東京ディズニーランドー!
私、ゆたろうは結構来ていたりするのですが、
あじは小学校以来、お姉ちゃんは中学校のころの修学旅行でということで。
しかもお姉ちゃんは雨が降っていたらしく、いい思い出がなかったとか。
これは私とゆたろうがいい思い出になるように頑張るしかない!と意気込んでいました。
そんな感じで実は今回の東京旅行、仕切り役的な人が私だったのですw
ですのでいろいろとあーだこーだと一日あれこれ考えながら移動したりしていましたね!
なんかこういう仕切り役というのがなかなか面白くて楽しんでいたりしたんですけどw


はじめにファストパス(FP)をとりにいきましたね。
リニューアルしたというスペースマウンテンの!
ゆたろうと私は乗らないことになっていたので、
あじとお姉ちゃんに行って来てもらいました。
これもなかなかスムーズにいけましたねっ
その時間までの間にディズニー内を散策です。
時間ないにいけるようなアトラクション探しと軽食店を探したり。
いけそうかな?っていうアトラクションが見つかっていってきましたね!
乗ったのはちょっと前にリニューアルをしたカリブの海賊です。
結構楽しめたのではないかとおもいますw
中でちょっとありましたが、それは秘密です!
カリブの海賊のあとにはFPを取ったスペースマウンテンに!
二人がアトラクションに行っている間に、私とゆたろうで少しだけ散歩を!
グランドバザールまでいって、少しお土産店を物色。
友達にあげるというお土産をゆたろうが買ってましたw
戻ってみると、ちょうど少し前にでてきたという二人に遭遇!
メールと電話気がつけなくてごめんなさい!!!
でも合流できるなんて、これも運命かな・・!?なんてw
その後はまた4人で固まって行動を!
次に行ったのはビッグサンダーマウンテンですねー
絶叫の苦手なゆたろうとあじもなんとかいけそうだとのことでw
180分待ちとか書いてあったんですけど・・・
実質120分?くらいで乗れちゃったのではないかとおもいますw
しかも遠目から少しパレードが見れちゃったりしまして。
あそこで並んでてよかったかな、ともおもいましたb
このアトラクションは、あじは楽しめたみたいです!
ゆたろうはちょっときつそうではありましたが・・・
なんとか大丈夫だったようです。
夕方になるにつれて気温が下降していきました・・・
私以外の3人が少し薄着だったので、一度ランドを出て荷物を預けたロッカーに。
上着とちょっとした夜ご飯?おやつご飯?なのかわからないですが、
とにかく少しランドのそとで食べてからまた入りましたね!
夜のディズニーでの食事はかなり時間かかりますから・・。
これも後々でいい選択になってきたわけですけど。
再度入場してからは、パレードまでの待ち時間を利用してホーンテッドマンションの列に並んでみました。
待ち時間からして、でてきたらパレード始まってるんじゃないかっていう時間帯かと思いきや、
本当にタイミングのいいことに、パレードの始まるちょうど1時間に終わっちゃいまして。
無事安泰して見れる場所を確保し、少し寒かったですけどパレードまでの時間を過ごしまして。
夜のパレードも問題なく見ることができました!
あじとおねえちゃんも喜んでもらえたみたいで、私としては大満足のディズニーとなりました。
ちなみにこの3日間で一日晴れてたのはこの日だけでした・・・
本当に運がよかったと思っています。


ディズニーをでてからは4人でどこかで飲もうという話になっていたので、
自分たちの泊まるホテルにお酒とおつまみ、夜食的な軽いものを持ち込みまして。
部屋でやりました!
お店でやる予定だったんですけど、疲れとお財布、それから時間的な問題もありまして。
断念という形に!
でも部屋で飲むのも楽しかったですね!
むしろ私はこっちのほうがよかったとおもってたりも。
でも今度はお店で飲もうということになったので、その計画も次回はきーーーっちりしたいとおもいますよー!
誰が一番お酒に強いか競ってた?のかどうかはわからないですが、
最終的に一番耐えていたのが私だったようです。
おさけも一番飲んでたかと・・・でも普通にたしなめる程度で、酒豪とまではいかないですが・・・
カードでちょっと遊んだり、楽しい夜はすぐに更けていきます。
みんな眠くなったところで各々の部屋にもどり、睡眠しましたw


3日目に入ります。
ホテルを出て、小さな事件は起きました。
・・・風が強すぎていろいろヒサンなことに・・・
足を持っていかれそうになったり・・・
風に体を押されたり、寒かったり・・・ちょっとあれは困りましたね。
一日少し風が強い感じがしました。
3日目は東京の池袋、いわゆる乙女ロード?と呼ばれているところの見学です。
あじとおねえちゃんがきたことないということで!
張り切って二人で案内して来ましたよっ
少し買い物したり、話をしつつ品物見たり。
無事に終わりまして、お次はカラオケですね!
1日目に行ったカラオケの通りにいってきましたw
案の定、すぐ入れましたね。
池袋はまってる人がいっぱいで・・・池袋以外で調べておいてよかったと心底おもいました。
カラオケではいろんな歌が歌われていましたが、内容は私はあえて伏せようとおもいます。
別に私がやましい歌歌ってたわけじゃないですよ!?本当ですよ!?
そんなこんなで、私が帰る時間になったわけです。
私は・・・次の日も8時から仕事ですから、これ以上は居られないわけでして・・・
少し申し訳なくおもいつつも、ゆたろうとあじとお姉ちゃんに手を振り、
家路につきました。
私が帰っている途中も、3人はまだ遊んでいたようです。
その模様はもしかしたら3人のブログにUPされるかも?しれませんw
私のこのブログに穴があったら内容を補ってくれるらしいので、期待してまっています!
この記事は私の個人的意見しか書いてないので、私も他の3人のブログが気になります。


今回のたびは3人の役にも立てたとおもいますし、すごく楽しめたとおもいます!
つかれたーつかれたーとうめきすぎたので、少し反省もしないといけませんが・・・
ということで、今日の記事はこんな感じで終わりたいとおもいます!
それではまた明日!
おやすみなさいませー
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pururinnpurinn.blog103.fc2.com/tb.php/509-8958334b