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2009-09-03 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!


今日は、残りのものをブログにあげるだけにしておきます~。
内容見てたら、今じゃなんとも言えないものばっかりで・・・
かけないのでどうしようもないですから・・!

■アイテムの価値が担保されているか
◇ステータスと、武器のAtkやMatkとの比重バランス

◇防具アイテムの使用感・プレイ難度・価値に著しい変動がないか

◇カードの価値が担保されているか

◇キャラクターのスペックを向上させるアイテムの効果が著しく上下していないか

■既存要素の改善感があるか
◇基本ウィンドウの使用感・デザイン性が向上したか

◇ショートカットウィンドウの使用感は向上したか

◇チャットウィンドウの使用感は向上したか

◇装備アイテム・ステータスウィンドウの使用感が向上したか

◇戦闘不能時の確認ウィンドウによりクリックミスが発生しにくくなったか


が、残りの項目となります~

最後の改善点につきましては、今でもわかることがありますね!
基本ウィンドウは・・・SSにも乗せてありますけど、少し小さくなってます。
オプション等を出すときは、右下の矢印をクリックするとしたにでてくるかんじですw
使いやすさは・・・私としては前のほうが好きですw

ショートカットは・・・
基本操作が1~4まではあるものの、Fで操作できるのは絶対に1のみとなってますw
2~4はバトルモードの位置に好きなようにキーを割り振って、そこにスキルを登録していく感じです。
これに関しては・・・BM派の人、F派の人がいらっしゃると思いますし、
私はなれればそう問題はないかと思うのですけど、
F派の人は結構きついのではないかと。

チャットは・・・
正直なにが変わったのか私はよくしりません・・!
変わったとすれば、エンター一回押すとチャットウィンドウが消えて、勝手にBMになることくらいでしょうかw
なれない人にとっては厳しいものかと思いますね~


そうです!!
今までと違って、ステータス表示が装備の下にくっついちゃって、とれないのですよw
これはまあ。。。問題あるのかないのかよくわからないです・・w


戦闘不能時、ミスクリックしてもセーブポイントもどらなくなったんですよ!
一回、戻りますか?と尋ねてもらえるようにw
これに関してはいいと思います!
が、一回このウィンドウを消してしまうとESCなんども押すことになるか、いちいちオプションださないといけないのが微妙に思いましたw


アイテムの価値が~については今後調べて行きたいと思います~
なにやらレベルアップNPCが実装されたようで・・・
たしかに、EXPは一倍のままにしておいたほうがいいですねw
10倍にしてしまうと成長速度とか調べるとかいってられなくなりますから、この処置はすばらしいと思います。
ですので、今後はいろいろキャラ作って検証したいとおもいますね!

それではおやすみなさいませ!
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