FC2ブログ
2009-09-16 23:58 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!

終わるのは18日の朝10時らしいので、
実質明日がサクライラストとなります~。
明日も夜はサクライいってきたいとおもいます!!


さてさて、今日のちょっとした検証を書きましょうか!

散々、高Atkが強いとかかれてはいましたが。。。
それを確かめるために、
簡単にではありますがちょっと検証をしてみました。
私がパラを作って、Str99にしてから、ドゥームレイヤーを装備したんですw
他の装備もすべてAtkで固めてみました。
最終的には、Str99+11で、
Atkのステータス表示には156+510と書かれていました。
実際殴ってみても、大体このくらいのダメージしかでません・・・
680前後ですね!
当たり前なんですけどね!w
そこで、武器をレベル1の中型ブレイドにしてみました。
殴ってでるダメージが、500とか行ってたきがしますね~。
Atkが高いことは強いんだと思いますが・・・
これが、80の特化だったらまた違った結果になったのではないでしょうか。
同じか、もしくはブレイドのほうが強い可能性もありますねw
あと、Lv3の片手剣とかで%上昇系のcが3枚刺さっているなら、
そっちのほうが強そうですね!
サイズ補正もかかってはいるとおもいますけど。。
殴りにいったのは中型のmobなのでw
たしか、Atk重視の装備でドゥームを使った場合とブレイドの場合とで、
シオをしてからバッシュもしてみましたw
若干、ブレイドのほうが強かったかもしれませんね・・・(あの時装備をごちゃごちゃにしてたので違ってるかもしれません。)
どうもよくわからない仕様になっちゃってる気がしますね!
私の説明が下手ですから、
この文を読んでもわからないんじゃないかとおもいます・・・


あとはシールドチェーンですねw
チェーンに関しましては、それほど劣化しているは思えませんでした。
Strをあげていくとチェーンのダメージも増えていました。
あとは・・・
%上昇系のcもいいんですけど、他の場所でAtkを強化すると・・
飛躍的にチェーンの威力があがった気がします。
強いことは強いのでいいのですが・・・
なにを装備したらいいのか、また悩みますね!
詠唱時間に関しても、あまり言うことはないですw


次にしてきたのは、WIZやプリのMEでの固定詠唱です。
まずはSGですねw
10を使ったときの体感ですが・・・
Dex99とブラギ、それにサフラの状態でSGを打ってみたところ、体感で約2~3秒くらいの詠唱時間でした。
私はいつもWIZしているというわけではないからかもしれませんが・・・
シカさんとも、3次で強化があるサクライではこのくらいでいいのではないか、ということで同じ意見でしたねw
ただ、SGについてはLvによって凍結確立が違ってくるので、ノーグロードで軽く試し討ちをしてきました。
1.3.5.10を使ってみた個人的感想ですが・・・
1は威力が低すぎて、使いにくいです。
3はソロでも使えないことはないとおもいますが、無理にやるというレベルではないかと・・。
5は多少3より威力もあがって、凍結確立もそこそこですから・・・
使い勝手がいいといえばいいのかもしれませんw
10ですが・・・
ここまでくると凍結確立が70%になってしまうらしいので、一発で凍るmobが多数発生しますねw
PT狩りじゃないと使いにくいという印象でした・・・
ただ、3次以下のダンジョンだと、そんなに相手のHPが高いわけではないので・・・
そこまで苦労することはないのではないでしょうか。
あくまでWIZは持っていますが、普段動かさない人の意見ではありますけど・・・


ソロで無理やり大魔法をしようとしなければ、
あまり問題にはならないかと思いますねw


今日はこれくらいですかね!
あとはお遊びで反射でトールにいってみたくらいですw



なんだかまとまらない記事になってしまいましたが・・・
これらのことを踏まえて、レポートを提出したいと思っておりますので!


それでは今日はこのあたりで~
おやすみなさい!


(サクライの記事つまらないものが多かったと思いますが、今まで読んでいただいてありがとうございました。)
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pururinnpurinn.blog103.fc2.com/tb.php/690-1ffe81ee