FC2ブログ
2009-10-22 23:55 | カテゴリ:サクライJ
ドラゴンにてエンチャント


こんばんわ!
今日はRKのスキル、槍とドラゴンを主に紹介したいとおもいますー


最初に乗せてあるスキルは、エンチャントブレイドですねw
簡単に書きますと、物理攻撃の底上げ+魔法攻撃力による追加ダメージが発生スキルです。
誰にでも使用することができて、かなりベンリなんですよ!


私のRKのステは、Str30ですので威力は期待しないでください。
といっても現状のサクライでは100も30も多分あまり変わらないです。


装備類は、+6ハンティングスピアのみとなっております。
Atkと重さ重視ですね。


そのほかのものはあってもなくてもかわらないかなとおもったので!


それではまず、比較用に今までの主な槍スキルを。
RK比較用に。


素殴りのダメージは500前後でした!
すべてオーラブレイド、コンセです。


ということでまずは一番Atk倍率が高いものを乗せていきたいとおもいますっ
まずはこれです。
ハンドレッドスピア

スキルグラフィックはかっこいいのに・・!
こんな感じです!
正直不要・・・ですかね?
SPPが強すぎて、こっちがおろそかになりすぎてますねw
このスキルはこのあとにスピアブーメランが発動する確立があります~
10で40%らしいです。
でてもSPP一発に負けているのが悲しいところですね・・・OTL
カードの仕様が今までと同じなら、かなりの凶悪スキルになるんでしょうけども・・・


ファントムスラスト
お次はこれです!!!
これ、多分槍で一番重要とされそうなスキル?だと個人的には思っています。
射程5セルで、ホーネットを最初いた位置からRKの横まで移動させています。
かつ一緒にダメージも与えていますから、プロポでのタゲ取りと併用するとさらによさげな感じです!
今まで寄ってくる前にどこかいってしまったmobもこれなら一瞬で引き寄せることができますね。
これは個人的にはいいスキルだと思います!
見方にも使えるというところが、いいと思います。
見方に使った場合ダメージは発生しませんw



そしてドラゴンのスキルに入りたいと思います!
撮影失敗してました・・
撮影失敗しまして、エフェクト全然うつっておりません・・・
短すぎて無理でしたw
ドラゴンフィアーのようなエフェクトですね~
このスキルは広範囲に恐怖を与えるというスキルなのですが・・
恐怖の効果よくしらないのでちょっとわからなかったですw


ドラゴンブレス


このスキルは、そこそこ使えそうなスキルですよ!
範囲を自分で設定できるんです。
範囲はSGみたいな広さで、ダメージは私のステだと6k固定?みたいな感じです~
範囲タゲ取りにベンリかもしれませんね。
尚且つダメージもわりとでてますし!


RKはスキルが少ないため、あとは両手のスキルとなりますー
両手は杏さんが検証されているので、私はやらないでおこうかと!
ニコにも動画があがってるみたいです。
杏さんのブログに動画リンクがあったりも!


全体的感想ですが、私は面白いのではないかと思いました。
このほかにもルーン作成とかありますし、
単純でスキルも取りやすく、奥が深い気がします。

そんなわけで、槍RK特集はここまでです!
2009-10-22 00:25 | カテゴリ:サクライJ
とにかくスキルのSSをバンバンはろうとおもいます!!
まず、魔道ギアはとにかくなんのスキルを使おうともアイテムを消耗します。
絶対に0では動きませんw
専用武器が合ったり、盾があったり、アクセもたくさんあり、消耗品をもっていることで初めて使うことができます。


簡単にいうと自爆です。
うまくとれていませんが、モーションは自爆とおなじですw
もっとダメージ期待していたのですが、
予想外の威力で、唖然でした。
私のなにがいけないのか、たったの5kしかでておりません・・・
HPは13k、SPは400(セルフデストラクションの使用SPが200なので)
スキル使用後にSP0になるので、SPが関係しているかもしれませんし・・・
Atkは100+400?くらいだったとおもいますー
これよりまだ増えるとは思いますが・・・
なにがどうなって威力が上がるのかよくわかりません!!

範囲氷結スキルです
これは、mobがいなくてもできたのでとりあえず撮影してみました。
あたったmobはスキルレベルによるダメージと、氷結の効果を受けます。


最大威力スキルです。

そしてこれが、今日やってみた現状での最高威力のスキルですw
文字通り大砲ですね・・・
12kのダメージがでておりました。
範囲でこれなら、クラスターボムとあまり代わりが無いですw

ロケットパンチなんですこれ。


説明によると、これはロケットパンチですw
スキルレベル最大にしてありますが、射程は11セルらしいです。


火炎放射

これは火炎放射ですね~
相手を発火させるスキルです。
継続なダメージをあたえる、ってやつです!たしかですけど。
これはLv2までしかとっておりませんので、ダメージはありませんでした。
Lv3とっていると1200%のようです。
Lv2はアームズキャノンの前提になります。

バルカン


これは、弓と同じような感覚のスキルです。
AtkもStrではなくDex重視です。


私が覚えた魔道ギアのスキルはこれだけです!
あとは、メカニックのスキルとなりますー


メカニックのパッシブとアクティブは、斧を中心にできています。
斧修練というものがあり、命中率とダメージをかなりUPしてくれます~

私はいろいろとスキルを覚えていたおかげで、Lv5しかとれておりませんが・・
Atk増加量はペコに乗っている騎士と同じですー
Hitは最大で30あげてくれます。

あと、これ以下のスキルは基本的にLAがかかっておりますー
ないものはないと書いておきますね!
武器はドゥームレイヤーを使っております。
Str100V100Dex50
と考えてくださいー


パワースイング
LA有りです。
ダメージは、4kくらいですね!
このスキルはスキル使用後に、アックスブーメランがでる可能性があります。
アックスブーメランはこれですー
アックスブーメラン
トマホークと変わりませんが、ダメージが飛躍的にアップしてますw
というか、あがりすぎてびっくりですよ!
Atkを重さでダメージがあがるみたいで、これはLAが入っていますけど8kでてますね。
遠距離でこれだけでれば、強いのではないかと・・・
ただメカニックの戦闘スキルはSP消費が大きすぎて連打があまりできません。
どのスキルを使うにもいえることですが・・。
アックストルネード

これがメカニックで増えた範囲スキルです。
ダメージはVitで増えるようなので、V振りまくってみたのですが・・・
70のときとそこまで大差ありませんでした。
LAはいってない威力が左のものですw
HPも減ります!
ただCRとちょっと違う範囲ですから、使い勝手は異なるかもしれませんね。
メテオアサルトみたいな感じですw
詠唱もありますので!

比較のために。


そして、同じステで比較のためにとってみたBS,WSのスキルです。
どれもLAはいっておりますが、なんとも上記のスキルと比べてもなんともいえない感じが・・!

そのあたりの感想は、みなさまにお任せいたしますが!


今日はこのような感じでしたーw
杏さんがいらっしゃいませんでしたので、シカさんと二人でたまり場フィールドをうろうろと。

他のスキルは対人やGvなどで有効のスキルだとおもいますので、
私にはわからないので検証はいたしません。


それでは、今日はこのあたりで!
おやすみなさい~
2009-10-21 00:20 | カテゴリ:サクライJ
テトラボルテックス


いきなりSSから!

これは、サモン系の4種類のボールを召還したときに使えるものです。
各火、地、風、水のダメージを繰り出します。
ゴキに向かってはなってみたかんじはこれです。
ただ属性ですから、相手によって倍になるものや半減するものなどありますけども!
ただ見た目が楽しいので、私は好きです。

お次はコメットを・・・
なんと範囲は画面全体。
ですが、最高威力がでるのは魔方陣中心になります。
外にいけば行くほど威力が弱まるのです。
巨大BDSみたいな感じですね!
見た目はメテオです

AMP付きですが、ダメージです。


こういう感じですね!
見た目はメテオストームと同じですが、一発のダメージがかなり大きいです。
LAも乗りますしね!
これはAMPが入っております。
相手は主にゴキとホーネットです。
これもやってておもしろいですし、
数個のスキルを組み合わせることで、AMP無しの威力ではありますが・・・
クールタイムを無視して連発できるので、魅力的スキルです!


あともうひとつ是非今日紹介したいのが、
これです。
ヘブンズドライブの強化版です。
お気に入り!


ダメージもかなりでますよ!
AMPありだと、タイタンとかに15kくらいでたことだってあります。
見た目これで、範囲も見た目と同様くらい。
尚且つこれ前方に進んでいきますから、範囲広いですよ!
ちょっとクールタイム長いですが、これくらいなら気にならないかと。
今まで範囲が狭かった地の魔法ですが、かなりのパワーアップです!

ほかにも、いろいろあるのですが・・・
一日では説明しきれないです。


とりあえず今日はこの3つを紹介させていただきます!
明日はどうやらメカニックを見てみるとのことですので、キャラを用意しておかなればいけませんね!
それでは、今日はこのあたりで。
おやすみなさーい
2009-10-20 17:41 | カテゴリ:サクライJ
アローストーム


これが、レンジャーで覚えられるアローストームになります~
スキルの詳細は簡単に説明いたしますね!

矢を10本消費して、アローシャワーと同じような範囲内のmobに700%のダメージを与えるとあります!
大体殴って550前後のダメージだったので、それくらいかなとおもいます~
ちなみに#を打つと、クリティカル無しだと2,8k程度です。
#とアローストームは、詠唱も同じような感じで、違うのはディレイの長さです。
アローストームはSbrのようなディレイがありますw
ただ、同じスキルを連打できないというだけで他のスキルが使えますね~

これがクールタイムというやつですね!
#にはそれがありませんので、まだ#連打してたほうが強い可能性も。
詠唱があるのがちょっとネックではありますが、サクラメントをもらっていたのでそこまで気にならない程度にはなりました。
ソロだとちょっときびしめのスキルだとおもいます。


続いてウルフのスキルです!
ウルフストライク


もうひとつウルフバイドというのがあるのですが、まだ使ってみておりません。
使ったら紹介したいとおもいます~w

このスキルは、鷹のような感じで飛んでいきますw
通常攻撃中に、たまに勝手にBBがでるような感じで。
もちろんアクティブスキルとしての使用も可能ですよ!
FAみたいなSP消費ですけど、かなり連打できちゃいます。
ただ範囲ではありません・・


このウルフストライクを覚えていると、ウルフダッシュという狼に乗ってるときにできる突進のようなスキルを使うと、相手に衝突したときにウルフストライクが発動します。


あと、乗っているときにもウルフストライクをアクティブスキルとして使用することがきますw
乗っているときに使用した場合、即座にmobに接近します。
すごい勢いで移動するので楽しいですけど、降りた状態で連打したほうが安全ではあります!


爆発!
爆発時のダメージ。


そして一番驚かされたスキルがこちら!!
クラスターボムとデトネイターです。


SSをみてもらうとわかるよう、10kでてます。
それもだいたい固定な感じで・・
結構範囲広いので、強いです。
アローストームよりもかなり使い勝手もいいですw
こんなに協力なのに、デトネイターにもクラスターボムにもクールタイムがついておりません。


スキルの説明を簡単に!
まずクラスターボムです。
このスキルは、レンジャー用の特殊な罠を使い、地面に設置するタイプの罠です。
一度に3つおくのが限度のようでしたw

次にデトネイターです。
SSにあるように、集中力向上のようなモーションをとった瞬間に、
範囲内のすべての罠を発動させるというものです。
自分の罠だけですが!

というわけで、クラスターボムをおけるところにおいて、適当にデトネイターで爆発させるというコンボが・・・
このSSのようなMHも一瞬にして倒すわけですw
見えてませんけど、アローストームのSSくらいはいるんですよ!

罠が強すぎて、それだけでも狩りできてしまいますし・・・
どうなのでしょうか。


フィアーブリーズや、エイムドボルトも多少試してみたのですが・・・
まだここに書ける段階ではないかな、と!
スキルレベルも中途半端ですし・・・
またやったときに書きたいと思います~。
2009-10-20 00:17 | カテゴリ:サクライJ
こんばんわ!

今日はサクライでレンジャーしてきましたw


とりあえず罠がすごかったです・・・
3次のスキルのクラスターボムというのですが、
Lv5でmobに10kのダメージがでておりました!!
SSはまた明日帰ってきたら張りたいとおもいますOTL

また今日もちょっと時間遅くなってしまって、しっかり書いている時間が・・


そろそろ寝ないといけないので、これくらいにしておきます;;
それではおやすみなさいー